SSブログ

今週の図書館借りてるもの 2019 10/28 [本]

★絶対、運が良くなる!インテリア風水
李家 幽竹


2018年版の新しく加筆修正されたもの。


以前の本も持っていますが、時代によって内容が少し変わって
こちらの方が良かったです。


なかなか良くまとまっている。
これから風水知りたい方にオススメ。



★7SEEDS 4
田村 由美


冬チームが切ない・・・
結構良いキャラだったのに・・・


アニメ今はネトフリだけですが、
来年1月から地上波でも放送らしいですよ。
楽しみ!



★十三歳の誕生日、皇后になりました。 [1]
石田 リンネ


茉莉花官吏伝 のスピンオフ。
隣の国の暁月と皇后のお話。
茉莉花官吏伝よりこっちの方が好きかも〜


同じ作者のおこぼれ姫〜もおもしろいです。



★あなたは絶対!運がいい 3
浅見 帆帆子


パラパラ見て挫折。
初期の頃の本が好きだったなぁ。
帆帆子さんの本を初めて読むなら最初の方の本がおすすめ。



★今あるもので「あか抜けた」部屋になる。
荒井 詩万


人気の本のようです。
なかなか参考になりました。



入り口の対角に主となるものを置く。
観葉植物やソファなど。


入り口からTVが見えないようにする。
ラグを置くと区切りができる。


家族写真はモノクロで飾るとおしゃれ。


食卓のペンダントランプはテーブルからの距離が
60〜80cmがちょうどいいらしい。
家のを測ったら同じくらいでよかった。


ダイニングテーブルは
テーブル上部と椅子の座面の距離
27~30cmがいいんだって。


時々食べにくいお店がありますもんね。
椅子とテーブル別に買う時覚えておくといいですよね。



などなど。
説明に納得がいくし、取り入れやすいのがよいです。




★Sports Graphic Number(スポーツ・グラフィックナンバー)


真央ちゃんの連載と桑田氏の連載目当てで
借りています。



2019年7月25日号

真央ちゃん、沖縄ツアーの後一人残って観光してたのか〜
スペイン美食の街サンセバスチャンに行きたいそうです。
そんな街があるのね。



桑田氏、
2軍で最終戦というのはせつないけれど
ファンがたくさん集まってくれていたようで良かった。
その当時忙しく、ファンだけどあまり知らなかったのです。


ジャイアンツからフロント入りするお話を
いただいていたというのも初めて知りました。


メジャーにはレッドソックス、ドジャーズ、パイレーツの
3球団からお声がかかったというのが嬉しいですね、



日本人が在籍していなかったパイレーツを選ばれたこと、
代理人をつけず自分で交渉というのも桑田氏らしくて
素敵です。



2019年8月8日号


桑田氏連載
アメリカへ行っても靭帯断裂とか
試練が続いていたんだなぁ。



2019年8月29日号


真央ちゃん連載
テンくんの追悼アイスショーのお話。


テンくんのお母様からテンくんが好きだった
シンギングインザレインを滑ってほしいとリクエストされたとか。


衣装はテンくんのを来てるのかって思ってましたが、
真央ちゃん同じデザインのを作って持っていったんですね。



桑田氏のメジャーデビューの話
イチローとの対戦など知らないことばかりで楽しかった。


★読んでいただきありがとうございました★



スポンサードリンク