SSブログ

やっぱり美味しい シティ ベーカリー バゲッドとクロワッサン ! [買い物 グルメ]

ザ シティ ベーカリー (THE CITY BAKERY)


家族がパン好きなのでパンも食べるのですが、
最近市販のパンが美味しく感じなくなって・・・


またシティーベーカリー のパン食べたくなって買ってきた。


以前もご紹介した、バゲット320円がうまい。
ぱさぱさしてなくて、
噛みしめるほどに味がある。


美味しくて数日後、また買ってきちゃった。



いつもはコスパ重視でバゲットだけになっちゃうのですが、
クロワッサンも。


ホールウィートクロワッサン
(310円)



ホールウィートクロワッサン シティベーカリー.JPG



クロワッサン少々お高めなのですが、
大きめで重みがあります。
だからそこまで高くもないような。


いつもは塩のプレッツェルクロワッサンばかりだけど
違うの買ってみた。

以前も食べたことはありますがかなり久々。


やっぱおいしーーー


バターなのかな、甘みもあって、
生地の層も細かくて。
ここのクロワッサンは空気を含んだ軽い食感じゃなくて
ずしっと重く、腹持ちが良いのです。


バゲットもクロワッサンもそれだけ食べて
しっかり味わいがあって、何もつけずに美味しくいただける。
むしろ何もつけたくない。


おかずやサラダやヨーグルトも不要。
パンだけでいい。


飲み物はシンプルにストレートのフレーバーティでもいいのですが、
台湾のインスタントミルクティーが合う。


日本のインスタントミルクティよりも
茶葉の味は感じますが、
紅茶やほうじ茶などで溶かして茶葉の風味も追加してます。


一緒に食べてとっても満足。

少しの量で満足するのが、
美味しい品質の良い食べ物だよなぁといつも感じる。



ふだんパンがあまり美味しく感じられない人間ですが、
ここのパンはとても好き。


以前はプレッツェルクロワッサン(塩)は時間で並ばないと
買えなかったけど、最近はそんなこともない感じ。
(たまたまかもだが)


近くに行かれることがあれば、ぜひ。


関連記事
シティベーカリー バゲット
https://lemon-grey.blog.ss-blog.jp/2016-11-02


上記に書いた
DEAN & DELUCA、バゲット最近見かけないなぁ〜


今回のお供のドリンクはこちら。

台湾 インスタントミルクティ 摩卡咖啡 mocca
https://lemon-grey.blog.ss-blog.jp/2018-09-07



定番のリプトンもオススメです。

どハマり中。台湾 インスタントのリプトン ミルクティー
https://lemon-grey.blog.ss-blog.jp/2017-07-03


読んでいただきありがとうございました★



スポンサードリンク