SSブログ

ザ パブリックオーガニック シャンプー 2種類 試した結果 [ヘアケア]

ザ パブリックオーガニック
スーパーポジティブ (ピンクのパッケージ)が
香りはすごく好みだったけど仕上がりが合わなくて。


違う種類ならどうかと残り2種類
サンプルサイズ 1DAYトライアル (各10ml)で試してみました。


ザ パブリックオーガニック シャンプー .JPG


今回はLOHACOで買いました。
ハンズやLOFTでもあると思う。


*髪質は(毎度一応書いておきます。)
普通の太さ、
頭皮は健康らしい(けどべたつきやすい)
くせが所々ある。
くせがつきやすい

*好みの仕上がりは
さらさら 軽く
トップはややふんわり
モワ〜ッと広がったりもさっとしない
ハリが出過ぎない
水分でしっとりする感じが好き
べたっとしたしっとりは苦手
翌日スタイリングしなくても決まる

同じような髪質仕上がり希望の方のご参考に。




ザ パブリックオーガニック
スーパーリフレッシュ シャンプー&トリートメント



しっとりまとまる保湿


オレンジ精油&ユーカリ精油の
スーパーリフレッシュ精油シャンプー&トリートメント

しっとり仕上がるモイストタイプ。
地肌をやさしく洗浄し、たっぷりうるおいを与えながら、
まとまりのある髪に仕上げます。


同じ香りのボディーソープ使ってるんですが、
少し香りが違う気がした。
シャンプーの方が好き。


・シャンプー 

粘度がなく水みたいでちょっと扱いにくい。
泡立ちはとても良くて香りも穏やかで良い。


家族は髪短いので
泡の粘度がしっかりで、流しても流しても残る感じ
と申してます。

私は髪長いのであんまそういうのはわからなかった。



・トリートメント

シャンプーの方が香りいい。

やや重めのテクスチャー。
でもベタベタはしません。


乾かすと、、、
もしゃこさんになってます。
1日くらいならいいけど仕上がり微妙。
それでもフランキンセンスのピンクのパッケージのよりはまし。


髪が引っかかります。きしんでるのかな。
洗髪して2日目は、もさもさがましになって
レイヤーも出やすくていい感じに変化。


しっとりタイプですが、そこまで重くはないのはいいけど
このメーカー基本もっさりの仕上がりで
髪質に合わないかも(悲)


家族ももっさりした仕上がりだそうです。



ザ パブリックオーガニック
スーパーリラックス シャンプー&トリートメント



さらさらふんわり


ラベンダー&ゼラニウムの女性らしい優しい香りでリラックス。
さらさらふんわり仕上がるエアリーモイストタイプです。
髪に自然の恵みを与えて、サラサラ髪へ整えます。


・シャンプー

これもしゃぶしゃぶの液体
泡立ちは良い方。

香りはゼラニウムきつめでラベンダーよくわからなかった。


・トリートメント

こちらはゼラニウム感薄めでした。


仕上がりが、、、、
このメーカー合わないのかなぁ。


さらふわタイプは大丈夫かと期待してましたが
もっさり広がります。


どちらの種類も合わなかった〜〜〜



フランキンセンスの香りが良くて
買いたかったけどシャンプーも断念したし。


MARKS&WEBのシャンプーも何種類か
パウチで試したことあるんですが、
ことごとくもっさりして皮膜感が残り合わなくて。
その感じに似てます。成分が似てるのかも。



天然精油の優しい香り+品質の割にコスパも良くて
おしゃれなパッケージ。
髪質合いたかったーーー



ボディーソープやヘアマスクもあるので
また後日感想書きますね。


ザ パブリック オーガニックシャンプー スーパーポジティブ 感想
https://lemon-grey.blog.ss-blog.jp/2019-09-13


読んでいただきありがとうございました★



スポンサードリンク