SSブログ

台湾 乳加 QQ可可球 黒糖珍奶 タピオカミルクティーチョコ [台湾他海外土産]

今回ご紹介する
乳加 QQ可可球 黒糖珍奶(タピオカミルクティーチョコ)
台湾によく旅行に行く方が久々にはまった!
って言っていた台湾でも今人気で品切れなことが多い
商品なんですって。


乳加は紅茶杏仁乳加
(大人の紅茶のヌガーチョコバー?)を食べたことあります。
画像と感想のメモが残ってたのでついでに掲載。


紅茶杏仁乳加.JPG


ヌガーみたいなキャラメルみたいなバーです。
紅茶の味が上品で美味しいの。
甘すぎす美味しいけどハマる感じでもなくて
リピはどうかなぁって感じ。


乳加のお菓子好きな方、結構いらっしゃるようですよ。
お土産バラマキ用にもいいですしね。



台湾 乳加 QQ可可球 黒糖珍奶.JPG


大袋?に4袋入ってます。(1袋40g入り)

台湾で400円くらい?
安いようなそうでもないような・・・


中の袋はこんな感じ。
小袋で台湾のセブンイレブンにもあるという情報が・・・


 乳加 QQ可可球 黒糖珍奶.JPG


黒糖タピオカミルクティだから
周りのチョコの黒糖の味がきつくて甘い!


黒糖をもうちょっと控えてもらえると
パーフェクトなのに。


タピオカは大きくて美味しい。


味としては日本の
セブンイレブンのひとくちタピオカチョコ
ほうじ茶ラテ味 (税込149円)
の方が好みかなぁ〜
と最初は思ったけれど、
いくつか食べたら慣れてきて
これはこれでいいと感じはじめてきた。


大きいのに慣れてくると逆に
タピオカの大きさもセブンイレブンのが
物足りない。


セブンイレブンのと大きさ比較。

QQ ひとくちタピオカチョコ.JPG


QQは直径2.5cm(小袋に7個入ってました)


どハマりはしないけど、お土産にいいかもね。



セブンイレブンのひとくちタピオカチョコは
一袋32g入りでジッパー付きで保存しやすい。


セブンイレブン ひとくちタピオカチョコ.JPG


1.6cmと小さすぎて物足りなかったりもします。


わたしは今回台湾のQQをいただいて調べてたときに
初めてセブンイレブンにも似たような商品があることを知りました。


以前はほうじ茶ラテ味じゃなくて
ミルクティ味もあったんですね〜
食べてみたかったなぁ〜



読んでいただきありがとうございました★



スポンサードリンク