SSブログ

セブンイレブン さくら香る桜もち [コンビニ]

私はあんこの甘いものが苦手で、
ボリュームのあるもち系も好きじゃなくて、
和菓子はあまり食べないのですが、
桜餅は春になると買うことが多い。


コンビニでこんなの見かけて。


セブンイレブンの さくら香る桜餅

税込140円


セブンイレブン さくら香る桜もち.JPG


小ぶりで甘過ぎず、桜の味もしておいしい。
ボリュームもちょうど良い。


桜の塩漬けも上に載ってます。
見た目のピンクで幸せな気分。


祖母にちょっとした差し入れで
買って行ったらこれ美味しいって喜んでいたので
自分で食べる分も買ってみたんです。


これはおいしかった!


和菓子屋さんでは1個だけ買うってなんとなく
買いにくいけれど、コンビニだと1個から買えて
便利だなぁ。


コンビニで手軽に買えるのに春を感じられて、
なかなか良きスイーツ。


オススメ度:★★★★

(お手軽さと甘さ控えめな点で点高め。
味としては普通に美味しくて3.5くらい?)


ローソンの桜もちもあるみたい。
今度行ったら探してみます。


読んでいただきありがとうございました★



スポンサードリンク