SSブログ

美味しい備蓄:佐竹食品 京都 丹波 こしひかり パックごはん [買い物 グルメ]

iherbでずっと買っていた美味しい備蓄缶詰

サンダルフォー
フレンチビストロ, ワイルドピンクサーモン野菜添え
ツナ&パスタ

が販売終了になってしまった・・・・

かなりショック。

そのまま食べれて野菜も入ってて美味しくて
ずっとリピしてたのに・・・


日本で売ってる代用品を検索してるのだけど
求めてるものがないんですよね〜


備蓄も美味しい方がいいと、味も重視で
集めはじめています。


そんな中、新発売でスーパーの会報に載っていた
パックごはんを試しに買ってみたら
美味しくて気に入りました。


ローカルスーパーなので
全国で買えないものでごめんなさい。


佐竹食品 京都 丹波 こしひかり パックごはん


佐竹食品 京都 丹波 こしひかり パックごはん.JPG


3P 398円+税


少しお高めなのかな?


satake人気の銘柄
和知地区で栽培された希少な栽培米
無菌パック 180g


レンジで2分。

もちもち食感で粘りがあり、甘味、炊きたての香りでとてもおいしい。
満足満足な味です。


パックごはんも進化してるのかもしれないですが、
昔サトウのパックごはんをイメージしてると
美味しさにびっくりした!


備蓄用にもアルファ米などより
日持ちしなくても美味しい方がいい。


4月に買って11月の期限と短めですが、
ローリングストックの備蓄方法だと別にいいか。


今までも気になっていた
佐竹のスーパー オリジナルの丹波お米、
重いのと、減農薬か無農薬の米を取り寄せていたから
スルーしてたけど、今度買ってみようと思いました。


読んでいただきありがとうございました★



スポンサードリンク