SSブログ

ユニクロ フィンレイソン コットンリラコ [ユニクロ]

ユニクロ リラコ初めて買いました。

昔ユニクロ で売られていた夏用に
8分くらいの長さの天竺?の綿のスウエット風な
リラックスパンツを買って愛用していた。

綿92%、ポリウレタン8%なので伸びて履きやすかった。


そのシリーズも年々生地や形が気にいるものではなくなって
いつのまにかリラコが流行って
商品さえなくなっている・・・


また復活してくれないかなと毎年待っているのに
リラコばかり。


それか短パンタイプのリラックスウェアセットしかない。


夏はね、膝裏の汗を吸って欲しいのよ。
だから膝下必須。ふくらはぎの汗も吸って欲しいから
足首手前当たりまでの長さが欲しい。
でも暑いから足首は出したい。

エアコンつけると寒いからやはり長さが欲しいの。


以前のお気に入りが夏だけ履いているとはいえ、
色褪せ、穴が空き出して、
生地も薄くなってもう今年で処分するしかなさそう。


一度MUJIで天竺のユニクロより薄くてワイドタイプを買ったけど

気持ちいいけどワイドだから寝てるとまくり上がる。
なのでこれは母にもらってもらいました。


コットンのリラコが出ていると知り、
生地が薄そうだけど代替品として買うことにした。


リラコはレーヨンだけかもしれないけれど、
ワイドタイプというのもあって
そちらの方が可愛い柄が多いし、外に履いていくにはその方が可愛いけど、


わたしは家の中だけだし、
まくり上がる問題でストレートタイプの幅 の方がいい。



北欧フィンランド最古のテキスタイルブランド
「フィンレイソン」の可愛い柄に惹かれて。


セールで790円にて。(定価は990円)


画像わかりにくいけどこんな柄です。

ユニクロ フィンレイソン コットンリラコ.JPG




ユニクロは部屋着用のボトムは以前はLを買ってたけど
デザインによって大きさがまちまちで
サイズは悩んでXLを。


洗って縮む、寝ている時、変に動いて破れたりしたら嫌。
(シルクパジャマのズボン寝てる時に破れたことあり)

コメントでも破れたと見かけたし・・・


ゆったりめの方がいいかなと。
試着もしないで買ったので大きすぎる、
もしくは太もも小さかったらどうしようと思ったけど、
やや大きめだけど
ゆったり履きたいのでXLでよかったみたい。


コットンリラコ見本がなくて
試着しなかったけど、言ったら試着できたんだろうなぁ〜
そしてサイズダメだったら店で買ったらタグ外さなければ
交換もできますね。


全体的にゆとりのあるデザインです。
なので寝てると多少はめくり上がりますが、許容範囲。

股上が長めなのでウエスト部分折り返して履いてます。


外には着ていきませんがポケットも2つついてます。
ゴミ出しくらいは全然これで大丈夫です。


生地が薄くて下着が透けるとのコメントが多かったけど
色や柄で違いがあるかな。気にならなかった。


生地が薄いと汗で張り付くかと思ったけど
ちゃんと汗を吸うようで快適です。


そしてコットンなのに肌荒れした、チクチクしたって
いう意見も見かけたけど、かなり敏感な人なのかな。
わたしは大丈夫でした。


以前のものよりコンパクトな収納になるのもいい。


パジャマ感は少しあるけど、
綿100%なのがいいし、涼しめだし、
柄が可愛くて、とっても気に入った!


綺麗なクリーム色の柄でテンション上がります。
手に取った時より履いた方が可愛さを感じます。


今回シアサッカーは賛否両論が多かったので
普通の生地で柄重視で選んだけど、
試しにシアサッカーも買ってみようと思う。


ようやく満足のいくものに出会え、夏用の部屋着新調できた!
全部リラコに買い換えよう〜


読んでいただきありがとうございました★



スポンサードリンク