SSブログ

ピュアン 新作 デトクレンズ シャンプー2種 感想 [ヘアケア]

ピュアン PYUAN に新作が発売されて気になってました。
ピュアン は髪質に合うのです。


デトクレンズ&チャージビューティ
根元ベタつく 毛先パサつく 混合頭髪 のためのヘアケアシリーズ



こちら1つ 500ml 1000円以上でなかなか高級ライン。
容量でいくとmeguriよりは安いのかな。



花王のモニターには外れたのですが、イオンのプレモノ で
2アカウントで各1個ずつ(8個)応募して
全4種5つも当たってびっくり。


いつもシャンプー類は外れるか、片方どちらかだけってことが多いから。


パウチのサンプル買おうと思ってたので、
両方試せて嬉しいな〜


*髪質は(毎度一応書いておきます。)
普通の太さ、
頭皮は健康らしい(けどべたつきやすい)
くせが所々ある。
くせがつきやすい

*好みの仕上がりは
さらさら 軽く
トップはややふんわり
モワ〜ッと広がったりもさっとしない
ハリが出過ぎない
水分でしっとりする感じが好き
べたっとしたしっとりは苦手
翌日スタイリングしなくても決まる

同じような髪質仕上がり希望の方のご参考に。



ピュアン  新作 デトクレンズ シャンプー.JPG


★なめらかリッチ


シャンプーの泡が優しい。
香りもピュアン に比べ優しくてよい。
香りの質もいい気がする。


こちらはカメリアの香りだけど、
ピュアン のカメリアも使ったことありますが、
こっちの方が優しくていい。


洗浄力は弱そうな印象。

乾かすとまとまってかなり良い。
パサつきゼロ。でもベタつかない。

シャンプーはしっとりタイプが苦手ですが、
こちらは大丈夫。


髪が柔らかくなります。

翌日も髪が柔らかで、トップより髪の先にいくほどにしっとりと
特徴どうりでした。

しっとりするけど重すぎずなかなか良い。


香りは普通のピュアン に比べ薄いですが、
次の日に香りは髪に残ってます。
許容範囲。


夏以外は2日に1度の洗髪なのですが、
2日目は頭皮がややべたつく感じがします。
潤い成分か何かが多いのかも。


★まとまりナチュラル


シトラス&ミュゲの香り。

こちらの方が香りが好み。
香りすごく好き〜

爽やかな石鹸のような。


カメリアより香りがきついような気がした。
私は好きな香りだからいいけど。


カメリアの方が女性らしい香り。
こちらはユニセックスかな。


でも普通のピュアン より香り薄いです。
翌日もほのかに香り残る程度です。


サンプルでしか使ったことないから記憶が曖昧ですが、
ピュアン のミュゲより好きで、
リリーサボンの方に似てるかなぁ?


ピュアン てどれも共通している独特の香りがあるんだけど
これはそれが薄い。


シャンプーの泡立ちもこちらの方がいい気がするし、
泡も重くない。


翌朝も仕上がりが良い。
毛先まで潤ってるのに軽い。やや髪は柔らか。



なめらかリッチよりもレイヤーが綺麗に出る。


なめらかリッチよりはましですが、
こちらも夏2日目は頭皮がややべたつく感じがします。



髪を毎日洗う分にはいいかもですが、
サラサラタイプでこれはなぁ〜毎日だとだんだん
髪が重くなる可能性が・・・



家族はこっちもいいけど、
なめらかリッチの方がよりしっとりするから
好きかもと言ってます。
でも香りはシトラスミュゲの方が好きみたいです。


家族は乾燥気味だからどちらのタイプも
2日目もべたつかないそうです。


1回だけの感想なら、
meguriよりも潤って好きかもー


使い続けるとなるとmeguriの方がいいかも。


我が家はシャンプーの種類たくさんあるので
コンディションや気分によって変えてますが、
ずっと同じものを使い続けたら髪が重くなるのかどうか。


通常の ピュアン よりも香りがきつくないし、
香りの質も上品でいいです。
毛先まで潤うのが感動。

ただ、サッパリ洗いたいなら通常の ピュアンの方がいいと思う。


ピュアン シャンプー サクラハピネスの香り 買っちゃった!
https://lemon-grey.blog.ss-blog.jp/2020-01-21



読んでいただきありがとうございました★



スポンサードリンク