SSブログ

風の勇士 ポルダーク 感想(シーズン4まで) [海外ドラマ 映画 音楽]

イギリスの海外ドラマ
風の勇士 ポルダーク 全5シーズン
シーズン4までgyaoでやってくれてみました。


gyaoはイギリスのドラマよくやってくれますね。


18世紀英国を舞台に、
情熱あふれる若き鉱山主ポルダークが辿る、
愛と波乱に満ちた生涯を描く大河ロマン。



シーズン1は継続するのかなと思いながらみていましたが、
シーズン2あたりから面白くなってきた気がする。


オススメ度:★★★(3.8)


自分用に覚書もかねての感想
みたことある人しかわからないような感想になってます。


以下、多少ネタバレありますのでご注意ください。




フランシス(ロスのいとこ)はおバカだし、
ロスは頑固でね。
シーズン進んでもずっと頑固・・・

またかよ。とかツッコミ満載なドラマです。



主役のロスはイケメンなんだろうけど
好みじゃなくて・・・


ロス、シーズン4で議員になっても小汚いし・・・
綺麗な格好させてほしい。


この役じゃないお写真はかっこいいのがあったので
また違う作品なら感想違うかもです。


デメルザも綺麗になっていくけどこちらも
あんま好みじゃなくて。
萌えが足りないドラマだったのですが・・・



美しいキャロラインが出て来て、(声も好き)
脇の恋愛模様が面白くなって来た。


赤いドレスコートも淡い水色のドレスも
大変お似合いでした。


フランシスの退場は悲しかった。
改心したのにねぇ。
フランシス役の人結構好きです。


子役の赤ちゃん、幼児がこれまたみんな可愛い。


ロスとエリザベスの一夜はないわ〜
そしてロスのその後の放置もないわ〜


ジョージがずっとエリザベス好きだったのは意外。

ロスに憧れて親しくなりたくて大好きで
性格歪んでたんだと思ってたよ。


エリザベスのいとこ
モーウェナ とデメルザの弟ドレイクが出て来て
俄然面白くなった。



私はドクター エニスことドワイトとキャロラインが好きです。
ドワイト(ルーク・ノリス)の哀愁漂う感じがなんか好き。


ドクター エニスは海外ドラマのアウトランダーの
ジョン・グレイさん枠だ。
私アウトランダーでジョングレイさんが好きなんです。


そしドワイトと一緒に捕虜になってた
アーミテージ(ヒュー)のイケメンっぷり!
やっと正統派な王子様出て来た!と喜ぶ。


ジョシュ・ホワイトハウスって方らしい。


モーウェナ とドレイク(デメルザ弟)のロミジュリ感も好き。
モーウェナ の透明感のあること。
初恋時代のふたりのキュートな恋愛も良き。



モーウェナ役の方は エリスチャペルさん。
モーウェナの時と普段は雰囲気変わってます。


変態牧師にドレイク助けるために嫁いでかわいそうだった。
なんつー脚本書くんだよ!


モーウェナ 妹もお金目当てで変態牧師と不倫して
すごいキャラ。
こっちと牧師さん結婚したら平和だったのにね。


最終的にドレイクとハッピーエンドでよかったよ。


ドレイクって大概ひどい仕打ち受けてるのに
腐らずきちんと生きていていいやつだよな。


そしてドレイクに結婚式にドタキャンされた
ロジーナもいい子だ。



デメルザってひどい家にいたはずだけど
いい弟たちじゃないか・・・どういう設定だったっけ?


ロスのうちにいたおばちゃん、いい感じに
デメルザと仲よさそうでよい。
おばちゃんの夫の飲んだくれはいつの間にかフェードアウト。


最初にデメルザが雇ったジニーはどこいった?って感じだけど。


ベリティはもう出てこないのかなぁ。
と思ってたらシーズン4途中でちらっと出てきた。


子役たちが大きくなるのに周りが老けていかないのー


ジョージ、ひどいやつで、
すごい悪いことばかりしてるけど、
なんだか憎めないのよね。


シーズン5もネタバレ読んじゃった。
早くみたい。


読んでいただきありがとうございました★



スポンサードリンク