SSブログ

ビスキュイ ブルトンヌ カヌレ クイニーアマン [買い物 グルメ]

梅田に出かける用事があれば
月1ペース、それ以上で買っている、


ビスキュイ ブルトンヌ


とりあえず、一通り食べてみようと、
少しずつ順番に買ってます。
期間限定があるので制覇はできそうにないけれど。


今回のセレクトはこんなの。


ビスキュイ ブルトンヌ   カヌレ クイニーアマン.JPG


カヌレ
クイニーアマン

は購入日の翌日が賞味期限と早め。


・カヌレ 200円

ダニエルのカヌレよりは少し大きいけど小さめ。

周り固い。
洋酒が効いてて美味しいです。
が、フィナンシェには負ける。


ダニエルのカヌレに味のベースは似てる気がする。

私の求めてるカヌレはもっと色が黒いやつ。
どこで食べたか忘れたけど美味しかったのです。


ダニエルのカヌレでいいという理由で
リピは微妙です。


・クイニーアマン 280円


クイニーアマン、
家族が好きでお土産に買ってくることがたまにあります。


今まで食べた中で美味しかったのは
ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベのだったっけ?


バームクーヘンしか検索しても
出てこないから違う店だったか。


エシレも食べたことあるけど、
おいしいとしかあまり記憶がない。


ちょっと周りが固め。


最初いまいち普通かなぁと思ったけど、
食べ終わる頃にはやっぱおいしいと思いました。

大きくてお得感あるのでリピすると思う。
コスパいいです。


・前回と同じバレンタインのフィナンシェ 220円


やはり美味しい。
フィナンシェははずれがないね。


いつもは箱か袋か聞かれるけど、
初めて箱じゃなかった。店員さんによるのね。


バレンタインとホワイトデーの期間限定の
ピンクの缶入りクッキーも予約してきました。
受け取っらた次回また感想書きます。


お正月のおやつ:ダニエルのカヌレ
https://lemon-grey.blog.ss-blog.jp/2019-01-02

ビスキュイ ブルトンヌ バレンタイン限定品
https://lemon-grey.blog.ss-blog.jp/2021-02-14


読んでいただきありがとうございました★



スポンサードリンク