SSブログ

買って良かったikeaの薄い布団 [MUJI IKEA]

ikea公式通販にて薄掛け布団を買いました。


布団を1枚捨てたのか(覚えてない)
今年少し寒いから薄い布団もう1枚欲しいなぁと。



最初、羽布団を候補にしてて、
取り外せる2枚組も良さそうだったけど、
面倒という感想を見かけたり、
羽布団はピンキリあってよくわからなくて。


布団のレビューは普段どんなものを使っているのかで
感想が違うからあんまり参考にならないですね。


ポリエステルのお布団は買ったことがない。
暑い?蒸れる?
とイメージが悪かったけど、レビューが良い。


上にかける薄掛け布団にするならいいかも
と思いはじめる。


レビューに布団カバーはつけず、
汚れたら買い替えと書いている方がいた。


そんな時ちょうど読んでいた、
桜庭さんの本に運気的に
布団は1年で変えると書かれててーーー



使い捨て感覚で買ってみました。


たぶん1年では変えないと思うけどね。
買い替えしてもいいお値段で試しやすい。



SMÅSPORRE スモースポッレ
掛け布団 薄手150x200 cm

¥ 1,999


見た目も使い心地もふんわり柔らか!
綿とポリエステルを使用した、
快適な寝心地でお手入れも簡単な掛け布団。
高温で頻繁に洗濯できるうえ、乾きも早いのが特長です。

布地:ポリエステル65%(リサイクル材料含有率100%)
綿 35%

中素材:ポリエステル - 中空繊維 100%
(リサイクル材料含有率100%)

洗濯機で洗えます(60℃以下)
漂白不可

通常の温度(80℃以下)でタンブル乾燥できます
アイロン不可 ドライクリーニング不可

総重量: 1080 g



ikeaの薄い布団.JPG


ikeaの699円のポリエステルの不織布の布団は550g。


699円の方はブログで紹介されてる方がいて、
夏のクーラー対策に1枚追加するのに良かったと書かれてて
候補に上がったのだけど、
不織布のままだと使うのは辛いし・・・
(お店で触ったことがある)


不織布の布団にカバーつけて使うなら、
カバーつけずにこっちの方がいいかと選んだのです。


綿も少し入っているので肌触りもいいです。


これが、なんかよい!


一番上にかけています。


薄い羽布団をかけているよりも軽いのと、
少しサイズが大きいので動きにくい。
落ち着いて眠れるのです。

保温もなぜか薄い羽布団より持続する。


と冬に使うにはとても良くて気に入りました。


ちなみにウール 毛布、オールシーズンの厚さの羽布団
をかけて、最後一番上に使っています。


クーラーかける一歩手前は
薄い羽布団でも暑いし、タオルケットじゃ心もとない。
そんな時にも良さそうな気がする。


クーラーかけててても、
タオルケットより良さそうな気がしてきた。


読んでいただきありがとうございました★



スポンサードリンク