SSブログ

無印良品 レトルトカレー 4種食べ比べ MUJI [MUJI IKEA]

魔法のレストランでシェフやカレー店の人や専門家が選ぶ
無印のおすすめカレーというのをTVで紹介していた。


ゲーンパーとプラウンマサラ
ムッチャ推してたので気になって、無印週間で購入。


TVで見ることなかったらスルーしてたカレーだよ。


素材を生かしたカレー 
ゲーンパー(森のカレー) 180g(1人前)

消費税込350円


ぶなしめじ、たけのこ、きくらげなど森の恵みと、
鶏肉の旨みを生かしたタイ東北地方発祥のカレーです。
現地の味をお手本に、
赤唐辛子の辛さとハーブの風味をきかせました。



具材の見た目があんまりよろしくないけれど
美味しかった。


結構辛いです。
最近辛さに弱くなってるので食べれるギリギリの辛さ。


レモングラスかな?の味が好きですね。
ココナッツ入ってそう。
イナバのどれだっか覚えていないけど、そのカレーに少し味が似てる。


最初リピないかなと思ったけどリピありかな。

本格的でこの味がレトルトで食べれるのは嬉しい。


ココナッツ入ったカレー苦手で食べてくれない家族も食べてましたが、
積極的には食べてくれなさそう。



素材を生かしたカレー 
プラウンマサラ(海老のクリーミーカレー) 180g(1人前)

消費税込350円


南インドのシーフードカレーをお手本に、
まろやかに仕上げました。
ココナッツのコクを生かし、
スパイスの香りと海老の旨みを引き出しました。



あまり辛くないけど辛く感じる時もある。


レトルトでこの味が食べれるの良いですね。


ココナッツ系のカレーが苦手な家族も食べてました。
ゲーンパーよりは食べやすいって。
でも普通にバターチキンカレーでいいそうです。


わたしはゲーンパーやプラウンマサラの方が
バターチキンカレーよりも好き。



素材を生かしたカレー マッサマン 180g(1人前)
消費税込350円

ピーナッツのコクと鶏肉の旨みが特長のタイカレーです。
シナモンやナツメグなどのスパイスとココナッツミルクの甘さを生かし、
濃厚でマイルドな味わいに仕上げました。




ピーナッツの味が強い。
シナモンナツメグはあまりわからなかったー
少し辛い。


じゃがいも大きいの入ってるのは良い。
美味しかったけどリピはない。


素材を生かした 辛くない 
スパイシーチキンカレー 180g(1人前)

消費税込350円


辛さを感じる唐辛子を使わずに、
ナツメグやシナモンなど12種類のスパイスと鶏肉の旨みを生かしました。
辛さが苦手な方やお子様にもおすすめです。



辛くはないけど微妙な味。
もしかしたら辛いほうがいいのかも。


ココナッツ苦手な家族はこの4種ならこれが一番いいとのこと。
もちろん、バターチキンカレーの方がいいって。


わたしはゲーンパー が一番好きで
2番目はプラウンマサラ。
その次にバターチキンカレーかなぁ。


マッサマンと辛くない スパイシーチキンカレーは同じくらいです。


次回は辛くないグリーンカレーも買ってみよう。
レモンのカレーも気になるけど廃盤?在庫がなかったのですよ。



ついでにフリーズドライのスープも買ってみた。


ミネストローネ


内田彩仍さんが常備されてるとのことで、
試しに購入。


トマトの味がちゃんとして〜っていうような説明だったので
トマト嫌いだから大丈夫か不安でしたが、
大丈夫なミネストローネでした。
不思議なスパイスな味もした。


好みの味かと言われるとそうじゃないんだよなぁ。


だから、ネバネバの方が好きだし、
積極的には買わないかな〜
キャンベルのミネストローネでいいかな。



と思ってたけど、2回目飲んだら美味しく感じたので
リピ決定。こんなこともたまにある。(追記)



muji おいしかった 食べるスープ 炊き込みごはんの素 〜
オクラ入りねばねば野菜 かしわめし
https://lemon-grey.blog.ss-blog.jp/2018-03-08


読んでいただきありがとうございました★



スポンサードリンク