SSブログ

今週の図書館借りてるもの 2021 10/19 [本]

買って読んだ本もついで紹介。


名探偵コナン 100巻は近所の書店でシールついてた。
とうとう100巻だよ。


お久しぶりな黒の組織。締まるね。
ラムはあの人だったか〜
まぁ、そうかとも思うし、そうか?とも思う。


ONE PIECE も1ヶ月前 100巻 読了済。
そちらは100巻キャンペーンもうちょっと
大々的にしてましたね。



以下借りて読んだ本。


★石井美保のBeauty Soup
石井 美保

石井 美保さんお綺麗です!

あまり期待してなかったのですが、結構良かった!
専門家とのインタビューもあるのもよい。


ミキサーがあったら作りたいものがあった。

アサリはヘム鉄補充にいい。
かぶはアミラーゼで消化酵素。


カルディ デュカというトッピングナッツ

白菜はビタミンC カリウムマグネシウム亜鉛バランスいい。



車麩のオニオングラタンスープ美味しそう。
アボガドを食べ続けて乾燥肌が改善したとか。


山芋は疲労回復
豆もやし アスパラギン酸 疲労回復


クコの実 松の実 黒豆 なつめ
唐辛子意識して取り入れたい。


キムソヒョン院長ブレンドの韓方茶 温宮茶
飲んで冷え性や疲労の体質改善したそう。



キムソヒョン先生は閉経後ホルモンのため
ざくろ、コラーゲン摂取されてて、ゼリーも商品化されている。
「クデロ ザクロコラーゲンプラス」



フレンチレストラン釜津田さん
ボーンブロススープ 速攻で肌ツヤ潤い改善するのね。


スープ取り寄せも可能ですね。


ボーンブロスはいいなと思うけどハードルが高かった。
この本の
白木耳と鶏のプルプルスープはまだ作れそうでした。


米油(常温、高温で変異しにくい)
ココナッツオイル(熱、酸化に強い)
いいのか〜


あとがきのサロンの50代のお客様
急にハリ艶見違えていて、
化粧品は何も変えていないけど
白木耳をコトコト煮てスープや味噌汁に入れて毎日食べられてると。


白キクラゲ買おうっと!
DAYLILYの「白木耳美肌ジュース」も今度買ってこよう〜♪


昔香港でツバメの巣のデザート(一皿4000円近かった)
食べて1週間くらい肌ぷるぷるだったので、
白木耳にも期待!



★からまった心と体のほどきかた
松久 正


再読。
一度目とはまた違った場所で
気になるところが出てきてメモ。やっぱりこの本いいな。


★天然生活 2021年10月号

雅姫さん連載スタート
1回目はnhk 人と暮らしと、台所 夏 6回目に出ていらした、
蒸留家 イラストレーターのご夫婦
を訪ねてた。


あとは、
美味しそうな新茶のババロアをメモ。


★目醒めへのパスポート
並木 良和


並木 さんの本順番バラバラで読んでますが、
一番この本がよかった。


並木さんの統合のワーク
イメージ苦手な私でもイメージはしやすかったけど、
でもやっぱイメージは苦手。



★王家の紋章 67

話が進まないな〜絵も変わってきた。

漫画家さんの中では完結はいつ頃なんだろか。



読んでいただきありがとうございました★



スポンサードリンク