SSブログ

おすすめ 歯磨き粉 RED SEAL [石けん 洗う]

歯磨き粉は成分的に、
大人になってからはケミカルな日本製は買っておらず、
シャボン玉石けんの歯磨き粉使ったりしてました。


10年くらい前からはiherbで買ってます。


今回はiherbのじゃないのですが、
天然系で、良さげなのが処分価格になってるよ〜と
教えてもらって買ってみました。


使ったことないけど両方試して見たくて、2種類購入。
成分も良さげなのでね。
両方ともパラベンフリー


レッドシール RED SEAL
ニュージーランド産 歯磨き粉



 歯磨き粉 レッドシール RED SEAL.JPG


コストコで人気らしい。



ラウリル硫酸Naが・・・
iherbの自然派のも入ってるのあったかも。
許容範囲かな。


ナチュラルというのも存在するみたいだが、
在庫なかった。


パッケージがおしゃれ。
箱もいいけど、中の歯磨き粉のデザインも
ワイン色っぽい赤がアクセントでかわいいし、
インテリアの邪魔にならず、目に優しい。


プロポリス


プロポリス、ペパーミント、ユーカリ、メントール


最初、味は嫌じゃないけど、なんとなく後味というか
舌に残る感じが・・・ピリピリもしてました。

今は慣れました。
電動歯ブラシ用です。


ベーキングソーダ


ラウリル硫酸Na
プロポリスよりも後ろの方に書かれてるから
配合量は少ないのかな〜

ペパーミント、ユーカリ、メントール

重曹だから
研磨剤ってことで電動歯ブラシでは使えない。


味はペパーミント系でこちらの方がすっきりして好き。
こちらの方が辛いです。


なぜか、こちらは中蓋の銀の封のシールがなかった。
プロポリスはついてたのに・・・
自然派歯磨き粉、中蓋封されてないのありますけどね。


どちらも歯垢すっきりツルツルになる。


翌朝も違うって聞いてたのですが、なんとなくそんな気もする。
人気なのがわかります。


ほんの少しの量で泡立ちますので長持ちします。


1年以上使えるくらい買いましたが、
在庫がなくなったら、ついでで買いやすいから
iherbで売ってる歯磨き粉に戻っちゃうと思いますが、
コストコ近かったらリピしてると思う。


なかなかオススメです!


読んでいただきありがとうございました★



スポンサードリンク