SSブログ

シグノ signo 0.38 ダークグレーが良い! [雑感]

愛用ペンに新しい仲間が加わりました。


久々のヒット!


シグノ signo 0.38(uniboll) ダークグレー


いい感じで薄墨な色なんですよね。
でも薄すぎない。


濃い色よりも字の調子の良し悪しがわかりにくい。
カバーできる。


シグノ signo 0.38 は
ブルーブラックを普段愛用しています。


ブルーブラックは替え芯があるし。
(ヨドバシ通販で買ってます)

ダークグレーは替え芯ないんだろうな〜

ブルーブラックとダークグレーの色合いわかるでしょうか。


シグノ signo 0.38 ダークグレー.JPG



ボルドーブラック、ブラウンブラック、
グリーンブラックも使ったけど
ブルーブラックが一番好き。


どれもいい色なんだけど、
ボルドーブラックとグリーンブラック
黒の代用としては無理がある。


ブラウンブラックよりブルーブラックの方が
自分の字にはあっている気がして好み。



今回の新色?ダークグレーが一番好きになりました。

ほかの愛用ペンリスト


sarasaクリップ0.4 (ゼブラ)

ブルーブラック
ブラックもたまに使います。

詰め替えがあるし安価!


ハイテックC 0.4 (パイロット)


ブラック

これもブラウン使ったことあったけど色味が少し薄めで微妙。
ブラックのほうが見やすい。


カリカリした書き心地のもっと細い方が好みだけど
最後まで使えないことが多くて。


0.4はハズレに当たらなければほぼ最後まで使える。



読んでいただきありがとうございました★



スポンサードリンク