SSブログ

劇場版 Free!-the Final Stroke 後編 2週連続行ってきた! [アニメ]

劇場版 Free!-the Final Stroke- 後編
2週連続行ってきました〜〜


普段あまり出かけないのと、
めったに行かない場所だということ、
映画だからか、夜に行くからか、
変な疲労が溜まってる。
気持ちの上ではまだまだ見れるのだけども・・・


入場特典はどのキャラが来てもいいとは思ってたけど、
遙は来ず・・・
貴澄 尚
キャラとしては好きなんだけどね。



IMG_1521のコピー.JPG



毎回恒例、コンボセットもget!
イオンシネマは1200円とお安いです。
以前ステーションシネマは同じものが
1400円くらいだった。映画館で値段が違うのよ。


現在イオンシネマは1席ずつ空けて販売で
ムッチャ快適!


映画は、とにかくよかった〜〜
なんじゃこれ?ってならなくてホッとした。
(個人の感想です)


何回か見に行きたいな。
ハイスピードの時は
長く感じたしもう1回見たいと思わなかったけど、
これは何回見てもいい!!


と2週目も凛が特典にいたからお迎えにリベンジのつもりが
また出なかった・・・
夏也 ロミオ & 静流
夏也も好きなんだけどね。

前編含めfree!めっちゃ引きが悪い。
2人で行ってこの確率はないわ〜


何度かこれで最後か〜と寂しい気持ちが沸き起こりながら
見ていました。


以下画像の後から、多少ネタバレあるのでご注意ください。



劇場版 Free!-the Final Stroke 後編 コースター.JPG




まだ続きそうな終わり方なので、
finalって言っても銀魂みたいにしれっと新シリーズ
してくれてもいいんだぞ。


あ〜でも、
変なことになるくらいならここで終わった方がいいか。


1番印象に残ったシーンは
渚と金城のシーンだったりします。
え?知り合いだったっけ?


渚が可愛いね。
なんで渚だけには優しいの?


OLDCODEXの曲がやはりFree!にはいるよな〜。
前編歌声なかったから、余計良さを実感。


遙をみんなで守っていこうなっていう
夏也先輩とその仲間たち。
みんなこんなに遙大好きだったか??


金城もいい人になってるし。



泳ぐシーンが多かったのも嬉しい。
Free!はアニメの時から泳ぐシーンが好きなのです。
映像も綺麗だし。


世界大会、
最後遙は個人戦疲労で眠ったままで出られなかったけど、
フリーに出場して、みんなでリレーして、
アルベルトも遙と戦いたいから直談判してリレー参加。
それで優勝って胸熱ですわ。


まぁ現実ではあり得ない設定だけどね。
イワトビ界隈出身の人間ばかり代表に入ってるし・・・


渚や怜ちゃんまで大学で水泳部にいるのに
真琴が怪我したわけでもないのに選手じゃないのは
今でも納得いってないけど。
泳ぐ姿が見たい。


リレーって選手交代できるのね。
アルベルトは最初から泳いでたのか?


遙の体もう選手生命絶たれちゃったの?と
心配してエンディングの音楽聴いてましたが、
ハンガリーだったっけ?でリハビリ、
そしてまた復活でうれしかった。


そして、1回目も疑問だった
ガラガラ引いてるあの女性誰??問題。


ガラガラ女2回出てくるんですよね。


リレーで優勝のスマホニュース見て、
遙の大きな街の広告を見上げるシーン。
(こっち後のシーンだっけ?)


渋谷のような待ち合わせ場所に
渚と誰だったっけ?が会話してて
遙は退院してイワトビに帰って〜の会話が聞こえてきて
ハッとしているようなシーン。


ちょっとここ間違ってるかもです。


2回目鑑賞時にしっかり確認して見てたんだけど
1回目のシーンはストレートボブで
遙のお母さんぽい顔立ち。

遙に姉か妹でもいるのか??


2回目のシーンは同じ女じゃない??
同じっぽいけどね。2回も描く必要あるの?


ツイッターなどによるとあれは
ハイスピ小説に出てくる同級生の女の子?
ではないか説も出てました。
まぁ、そう考えるのが自然な感じではありますが、それも嫌だな。


なんでまたそんなの出すのか意味わかんないけど、
いつからか知らないけど、(調べたら絆から)
監督さん変わったんですね。


遙のおばあさまはお着物着て上品でした〜〜


冷静に考えると御都合主義で全体的につっこみどころは満載ですが、
アニメだし、最後だしまぁ、いいのかなって感想です。


リアルさなどを物語に求めているなら
不満が出るとは思うけど、
わたしはハッピーエンドだし満足しました。(単純)

また何か思い出したら追記修正します。



読んでいただきありがとうございました★



スポンサードリンク