SSブログ

ホテルW大阪 アメニティ ダヴィネス MOMO コンフォートゾーン [ホテルアメニティ]

ホテルW大阪 アメニティは
2つのブランド。


ダヴィネス(シャンプーセット、ボディーソープ)
コンフォートゾーン(ボディークリーム、洗顔)
どちらもイタリアのメーカー。



ホテルW大阪 アメニティ ダヴィネス MOMO .JPG


使用感が素晴らしく、とっても気に入りました。
最初はそこまでいいと思わなかったのだけど、
じわじわと。
メルカリで出品されてたので追加購入しちゃいました。


香りは穏やかなので、
香りで高級感や癒しを感じるものではないかな〜


でも毎日使うならダヴィネスやコンフォートゾーン
結構いいんです!




ダヴィネスMOMOシリーズ


水分不足のドライヘアをするんとまとまる髪に
乾燥でパサつきやごわつきで広がる髪も、
おさまりの良いまとまる髪に。

ボリュームはそのまま、ふんわり柔らかな髪へ
水分による保湿のため、
重たくならずにふんわりサラっと仕上がります。


この説明ですごく髪質に合いそうと期待!


いちじく、シクラメンにジャスミンやシダーウッドが香る、
フルーティーでみずみずしい香りのブレンドです。

メロン色の液体だけど、エキスだけでメロンの香りじゃないんだな。


シャンプーとコンディショナーは
市販品もあります。ボディーソープはなさそう。
市販品もそこまで高くはない。



*髪質は(毎度一応書いておきます。)
普通の太さ、
頭皮は健康らしい(けどべたつきやすい)
くせが所々ある。
くせがつきやすい

*好みの仕上がりは
さらさら
トップはややふんわり
モワ〜ッと広がったりもさっとしない
ハリが出過ぎない
水分でしっとりする感じが好き
べたっとしたしっとりは苦手
翌日スタイリングしなくても決まる

同じような髪質仕上がり希望の方のご参考に。



・ダヴィネスMOMO シャンプー
100ml
(こちらは大きいサイズですが、小さいサイズのアメニティも存在する)


乾燥でパサついた髪を優しく洗浄する
ドライヘア用シャンプー。

潤いを与え、ふんわりとエアリーな仕上がりに。
水分が多く、ビタミン、ミネラルソルトを豊富に含むと言われる、
トラーパニ県ダッティロ原産のイエローメロンエキスを配合し、
みずみずしく軽やかに弾む髪へと導きます。



香りはほのかです。
いちじく、シクラメン、ジャスミン、シダーウッド
どれ一つ感じない・・・・


繊細な泡。
洗っているとちょっときしむかな。
でも洗い流すとやや油膜感がする不思議。



・ダヴィネスMOMO コンディショナー
100ml

外的要因や水分不足による乾燥でパサついた髪に潤いを与える
ドライヘア用コンディショナー。

指通りよく、ふんわりとしなやかにまとまります。
水分が多く、ビタミン、ミネラルソルトを豊富に含むと言われる、
トラーパニ県ダッティロ原産のイエローメロンエキスを配合し、
毛先まで潤った艶のある髪へと導きます。



トリートメントのようにからまなくつるんと。
ちょっと感動もの。
櫛通り滑らかしっとり。
下手なトリートメントよりいい。


乾かしてすぐはもっさりでしっとりしてダメかなと
思ったけど、しばらく経つと落ち着いていい感じ。


ただ、仕上がりがさらふわが好みなので
ややしっとりしすぎな気もする。

エアリーって書いてあったのにーー


でもこのシリーズ、サロン専売品の品質です。
アメニティでこのヘアケア重視なのなかなかないよ。
素晴らしい。


・ダヴィネスMOMOボディソープ 100ml


繊細な泡。こちらもメロン果汁入り。
泡立ちはいいけど泡が消えやすい。
石鹸系な感覚。


香りは薄めです。
ハンドソープ代わりに使ったら香りいいな〜って
思うのだけどね。


コンフォートゾーン


スキンレギメン クレンジング クリームは
市販品もあります。ボディーローションはなさそう。



・ボディーローション 100ml
(こちらは大きいサイズですが、小さいサイズのアメニティも存在する)


ジュニパー、コパイバ、ローズウッド、
シダーウッド、ヒノキのような和を感じさせる香り。


結構好きです。
重めのクリームだけど、すんなりなじんでべたつかない。


香りは何かわからないけどほのかにします。
最初だけビニールのような香りで?しばらくしたら
感じなくなったけどね。


でも香りいいですよ。なんか好き。
香りも使用感もスッキリ系かな。


マッサージにもいい感じ。
もろもろ出てこないの。




・フェイスウォッシュ 30ml
(スキンレギメン クレンジング クリーム )


(こちらは小さいサイズですが、大きいサイズのアメニティも存在する)

メイク落としにも使用できる穏やかな洗顔料
ジュニパー、コパイバ、ローズウッド、シダーウッド、
ヒノキのような和を感じさせる香り。

泡立つクレンジング クリームは、
潤いを保ちながらメイクやほこりなどの汚れをやさしく落とし、
肌トラブルの少ない素肌に育てます。

*:ナンバンクサフジ種子エキス、
アリストテリアチレンシス果実エキス、
ホウレンソウ葉エキス、カルノシン(スキンコンディショニング成分)



香りは何かわからないけど薄くします。

クレンジングと書かれているけど、
泡立ちます。一応メイクも落ちるようだ。
繊細な泡で、泡消えやすく、もこもこはしない。
けどつるんとさっぱりだけど潤いも残ってる。


これも結構好きだなぁ。


・ベジタブルソープ 45g

香りはスキンレギメンと同じかな。
適度なさっぱり感で良い。


入浴剤は日本のものでした。

・バスソルト
製造(株)コスメキュア


ラベンダー

香りは薄めだけど、ちゃんと香りもする。
心地いいです。


ユーカリ
ちょっと香り薄め。
ラベンダーの方が好み。




読んでいただきありがとうございました★



スポンサードリンク