SSブログ

オススメ のど飴:HALLS ハニーレモン オーシャンブルー [健康]

気になっていたのど飴HALLS


近くのコンビニやスーパーで売ってない。

ヨドバシで1個ずつ買って美味しかったので
Tサンプルで期限は9月までだけど
お得なハニーレモン18本セット(税込1,078円)も購入。

(今は終了してました)


箱入りで駄菓子屋さんみたい!


HALLS のど飴 オーシャンブルー ハニーレモン.JPG


ハニーレモン

メントールレベル1
メントール+ユーカリオイル+クーリング成分
16kcal
タイ製

砂糖 水飴 はちみつ 酸味料 香料
クエン酸K 黄色4号



メントール辛すぎず、
甘さも甘すぎず、喉がすっきりして気に入った。


メントール系好きなんだけど、
必ずくしゃみが出るのですが、これはくしゃみ出ないです。
持ち歩ける!


オーシャンブルー


メントールレベル1
サイトにはレベル2と書かれているが
ヨドバシで買ったパッケージにはレベル1と書いてある。
タイ製

15kcal

クチナシ色素



思ったほどソーダ味とハニーレモンの味に差がない。

わからないから交互に舐めてみたら
ハニーの方は蜂蜜の味がしますね。


わずかにソーダの方が好みかなー
と思ったけど、ハニーレモンでもいいや。

ハニーレモンの方が若干メントールきつい気もする。


ハイパーミントというレベル3のもあるようですが、
粘膜が弱いから無理そうだなー


のど飴として自分の基準の中で
味やすっきり感合格なのでのど飴がほしい時の候補に。
近くに売ってないのでヨドバシ通販くらいしか買えないけど。


のど飴には変な後味がしない(変な甘味料が入っていない)、
メントール適度ということが大事で、
気にいる物がなかなかないので美味しくて嬉しい。



読んでいただきありがとうございました★



スポンサードリンク