SSブログ

疲れたときは泡で出てくる 泡洗顔 ! [石けん 洗う]

昨年から泡で出てくる洗顔料
家に常備するようにしようとしています。


冬は水が冷たくて、
疲れているときも泡だてもめんどくさい。


泡洗顔はそういうときすごく楽なんです。
ただ肌にのせてなじませて洗い流すだけ。


泡立てるということは
結構エネルギーがいるものなんだな。


冬も泡だての工程がないと水が冷たくても
何とか洗おうという気になる。



今使っているのがこちら。


medel natural(メデル ナチュラル)
バランサー フェイスウォッシュ〈洗顔料〉



メデル ナチュラル 泡洗顔.JPG


lohacoアウトレットで728円



ママバター使用感良くて、
同じメーカーっぽかったから。

米由来天然セラミド配合。
くすみざらつき優しくオフ。


最初使ってたときすっきりしなくて
イマイチかな〜って思ってたのですが、
夏だから使用量増やして使うと
あれ?なんかいいかもって感想が変化。


プッシュ数ちゃんと読んでなくて
3プッシュしたらちゃんと洗えた感が出ました。
(ちゃんと読めって感じですね)


なのに皮脂を取り過ぎずいい感じ。
最初の感想は1、2プッシュで洗ってたからかも。


ローズブレンドの香り。

ローズ系のコスメはいいやつじゃないと
安っぽい香りになるのでこれもあまり好きじゃない。


リピあるかといえば、すぐにはないけど
悪くはない。
香りが好みだったらリピする商品です。


ママバターといい、製品の品質に対して、
コスパがよろしいです。
アウトレットでなくても安めです。


泡で出てくる洗顔料って、
花王のソフィーナipの炭酸泡洗顔
これしか使ったことないので比較できないけど
花王の方が香りも使用感も好みかな。


ただの泡洗顔じゃなく炭酸ですから比較しては
だめですけどね。



ちなみに花王のソフィーナipの
ポア クリアリング ジェル ウォッシュは
サンプル使用で、何度か使いましたが、
毛穴綺麗になるけど毎回ニキビができてしまって
合わない感じでした。


ママバター ユズの香り 化粧水とクレンジング
https://lemon-grey.blog.ss-blog.jp/2022-04-12


読んでいただきありがとうございました★



スポンサードリンク