SSブログ

ヤフオク同時出品 paypayフリマ2回連続キャンセルされる [ヤフオクメルカリ 郵便他]

ヤフオク paypayフリマ同時掲載でも
一部の商品出品しているのですが、
立て続けに2回連続キャンセルされました。



2つともpaypayフリマ経由で購入されたもの。


(なぜかpaypayフリマで購入されたときの
かんたん決済のメールがサブアドレスに届くので
どちらで買われたかわかる。)



簡単に間違えました〜
と支払い後にキャンセルしてくださいって
言ってくる。


どこをどうやったら間違えるのかわからない。


ヤフオクキャンセルしても
自動的に悪い評価がつかなくなったんですよね。


自動ではないけど、評価は入れられますが、
逆ギレされても迷惑なので
入れずにサクッと流してます。


メルカリ、ラクマで購入者の立場で
想定外の普通じゃない出品者に数人であったことがあって。
そういう人はある程度いるので予防です。


paypayフリマって買ってるだけじゃ評価増えないので
評価で判断できないのが怖い。


面倒なのでさっさとキャンセルして
ブラックリストに入れました。


paypayフリマって民度が低いってほんとだったのね。
(ちゃんとお取引してくれる人もいますが)


11月からpaypayフリマの年齢制限が撤廃されるとかで恐ろしい。


同時掲載で時々売れていくので
増やすかどうしようかなぁと考えていたのですが、


キャンセル2つ続いたこと、
年齢制限撤廃で
同時掲載増やすことはやめることにします。


ヤフオク同時出品で1、2ヶ月使ってたけど、
新刊本だけにしよ〜



読んでいただきありがとうございました★



スポンサードリンク