SSブログ

楽天ブランドデーでちょっと詐欺っぽい気分になった話 [雑感]

Rakuten Brand Day(楽天ブランドデー)


2日間限定の楽天市場の有名ブランド公式ショップが
集結しているスペシャルイベント


結構お得なショップも多くて、すごいよーって聞いていた。


2人分、誕生日プレゼント買いたいと思ってたので
ちょうどいいかと初参戦したのです。


M・A・C と
ジョー マ●ーン ロンドンを利用。


どちらのショップも最後の決済画面で
ラッピングショッパー選択しないと
ラッピングされない仕様のようだ。

商品ページにはラッピングと書かれていても。


そこはチェックしていてセーフ。
でもここでもチェックするのに気が付かずに
ショッパー入ってない人もいるようです。



M・A・C は500円クーポン使えるし、ラッピングしてもらって
全く問題なかったのですが、


ジョー マ●ーン ロンドン がひどかった・・・


先着のクリスマス限定の香りのサンプルプレゼントを
試したかったので楽しみにしていたら、入ってなくて。



いや〜先着だから仕方ないとは思うのですが、
翌日もバナーついたまま、メルマガでも先着と書いてあるけど
記載がある。


楽天ブランドデーって、結構気合い入ったショップが
多いから、ほぼ全プレに近いと勝手に思ってしまったんですよね。


レビューを確認すると、なかなかにひどい。


先着サンプルプレゼントは定期的にやっているようで
1分以内に購入しても入ってなかった、
先着何名か答えられないなどなど。


キャンペーン開始当日の昼に注文して入ってなくてガッカリしてたけど、
1分以内に注文して入ってなかった人に比べたらましですね。



ほかにも複数個別々でラッピング不可で
3つまとめてラッピングされてきたとか。
それはよくある質問に記載済みとか返答が返ってくるらしい。


そのラッピングは2020年の段階のレビューで
全く今も改善していない模様。



普通公式通販でレビューやQ&Aまで
隅々確認して購入することってあります?
商品ページに書いておけよって思うし。


企業体質を疑います。


先着プレゼントはそんなに個数用意していないのだったら
別にカゴ用意するとか、
違うサンプル同封するとかすれば印象良くなるのにね。


素敵なBOXに入って届いたけど、
詐欺にあったような気持ちになりましたわ。


お買い物でこんな気分になったの久々。
前回いつだったかなんだっか覚えてないくらい前です。


ズボラせず、実店舗に買いに行く方がいいですね。
逆の場合もあるけど。



迷ってたNオーガニックすればよかったなぁ。
大失敗です。

香水に弱いのが仇になりました。


楽天ブランドデー、評判の良いショップじゃないと
残念なこともあるよーって話でした。



楽天に入っている公式ショップって
案外とそういう店ある。
公式だからって安心てわけじゃない。


例えば、リーボック。
今はようやく返品交換できるようになってるみたいだけど、
以前は靴なのに交換できなかったんですよね。
楽天に入ってるリーボックは。
楽天じゃない公式のリーボックはできたのに。


読んでいただきありがとうございました★



スポンサードリンク