SSブログ

amazonプライムだと発売日前に届くようになった? [雑感]

予約してた本が発売日2日前に届きました。


プライム会員でも発売日に注文した方が
早く届いてたイメージだったけどたまたまでしょうか。


10/26発売の本、10/24に到着。

注文時には10/27 - 10/29にお届け予定になってました。


10/24現在予約受付中。
プライム会員無料配送 10月 27-29日
との表示です。


毎回本予約してもまず発売日に届きません。
数日遅いことがデフォルトです。
(出版社はまちまちですが、同じ著者の本)


いつも遅いなぁ〜って思ってたら・・・
プライム会員は違ったのかと今回驚いた次第です。


プライム会員と差別化しはじめたのかしら?疑惑。


というのも、9月末ごろ
本の予約ついでに他の商品注文したら
今まではプライム会員でなくても、
まとめて発送されることはまずなかったのに、
在庫があるのに、
なぜか注文時よりお届け予定日伸びてて。


10日くらい先の予約商品の日程に合わせようとしてる
感じの日程に変わったんですよね。


急いでたので結局予約本以外キャンセルしたのですよ。



それがプライム会員になって
注文した2商品今まで通りまとめず個別に発送されたり、
今回の予約本は発売日前に届いてます。


発売日を厳守しろっていう商品は違うかもですが、
そうでなくて入荷したら発送してくれるように
なったのだろうか?


そうだったらプライム会員しばらく続けようかなぁ。
モブサイコも地上波放送なくてアマプラでみてることだし。


amazonプライム体験って1年以上入ってないと
また体験できて何度か体験してます。


今回はさらにamazonフォト初めて使うと
1200円クーポン差し上げますとメール来てました。
なんかすごいね。


〜ちなみに〜
本の梱包は相変わらず、ペラ封筒です。
水濡れ防止もありません。
もう何年もみんな苦情言ってても変わらない。


3000円越える本でもカンケーない。
よく無事で届いてるよ。
(時々僅かに傷んでいることある)


楽天ブックスは雑誌サイズの本もちゃんと梱包されてて
ポストに押し込まれることもなくきちんと届いてます。


本はamazonはできるだけやめた方が無難です。



読んでいただきありがとうございました★



スポンサードリンク