SSブログ

今週の図書館借りてるもの 2022 10/26 [本]

買って読んだ本もついで紹介。


乙嫁語り 14


アミル兄アゼルが好きなキャラなんで、
面白かったです。
嫁もクールビューティなのが来てよかった。


アゼルの同志?にも嫁来てもらえてよかった。

はいいんだけど、アゼルの兄の家どうなってたか
覚えてないわ。

アミルとカルルクさんまだ結婚1年目か。
なかなかカルルクさんが大きくならないはずだ。


それにしても絵が綺麗ですね〜〜

以下借りて読んだ本。(太字は良かった本)




★すべての不調は自分で治せる
藤川 徳美

とても良い本です。


ある程度自分の体って治せると私は思っているので
考え方もとても近くて参考になります。


分子栄養学のことはトレーニングの先生が勉強してて
栄養講座で教えてくれていた関係で知ったのですが、
もうちょっとちゃんと知りたかったので本わかりやすかった。


分子栄養学、これが全て正しいとは思ってないけど、
結構信頼できると思う。


プロテイン+メガビタミン
このあたりで体は良くなるそうです。


タンパク質10g摂取するのに必要な量は
材料によって違うことも最近知りました。
そういうことも書かれてます。

鶏肉55g 豆腐300gなど。



今毎日飲んでるプロテインも正解だったのかな〜

この本読んで、プロテイン以外の食事も
少しタンパク質増やしたらお肌プリプリです。

断食やったことある人やベジタリアンだった人は
時間がかかるそうです。



わたしもプロテイン2年目くらいだけど
まだまだだと感じてます。


本に記載しているプロテインタンパク質20g×2回の
基本摂取量もちゃんと取れてないので当たり前ですけど。

プロテインが喉通らないってことではないので
頑張って増やしていきたい。


プロテインはホエイ一択で
ソイはあんまよろしくないそうだ。


子供もプロテイン+サプリで成績アップするとか。


そしてエビデンス。
医学会って1990年以降ひどいことになってるのね。
研究結果恣意的なんだなぁ。
ここまで酷いと思ってなかった。


★銀河連合からの使者&スタートラベラー
佐野 美代子


裏では色々進んでそうだけど、
表に出てきてないから、ほんとにほんとなの?と
なるんだよなぁ。

嘘を拡散してそうなTwitterもいっぱいあるしで、
何が本当か判断が難しい。



★死者と交わした盟約
J.D.ロブ

愛読のシリーズ
別記事で感想アップ予定。


★乙女ゲームの破滅フラグしかない
悪役令嬢に転生してしまった…: 10


カタリナが闇魔法習得中。しょぼいのがまたよい。


話は全然進まないけどね。
それぞれの視点からの描写は少なくして、
もちっとさくさく進んでほしい。




読んでいただきありがとうございました★



スポンサードリンク