SSブログ

今週の図書館借りてるもの 2023 2/24 [本]

買って読んだ本もついで紹介。


・鬼の花嫁 2 コミック


鬼の花嫁 2.JPG


グランフロントは特典ダブルだった。

小鬼ちゃんがかわいい。
こんなの欲しい。


小説のレビュー読んでると5巻くらいから
面白くなくなる感じなので、小説には手を出さず漫画で読むことに。


わたしの幸せの結婚も最初はよかったけど、
だんだん無理が出てきたからなぁ。
同じ感じになるのかなぁ。




以下借りて読んだ本。(太字は良かった本)


★幸せな心持ち
内田 彩仍

毎年10月新刊で楽しみにしている。

毎度毎度丁寧さ、まめさがすごいな〜と、
もう感心しかない。

一時期近づこうとしたけど、無理って諦めてる。


知らなかった雑貨便利グッズも毎回
アップデートされていて参考になる。


引き出し用シリカゲルなんてあるのね。
ハンガー付きシリカゲルも。

うち湿気多いから探そうと思った。


おしゃれな色合いの柔らか素材
ツイストバンド100均であるそうです。
コードの調整にいいな。


いろんな家の写真が掲載されている
カシャというサイト。


tidyのほうきちりとりセット(ブラック)

刻んだマッシュルームとニンニクを
オリーブオイルで炒めてストック。

レトルトのビシソワーズにトッピング。

財布はずっとイルビゾンテ。
買い替えの旅色違いで愛用されている。


サテンのペチコート(ネットでペチコート専門店にて)

ペチコート長めのスカート(ホワイトかオフホワイトかな?)
ペチパンツ(グレーかブラックかな?)




★できるゼロからはじめるiPhone 11/Pro/Pro Max超入門
法林 岳之


はじめてのiphoneなのでお勉強中。
ネットで調べればわかることも多いけど、
本にまとまってるのはやはり良いね。


★いのちと味覚
辰巳 芳子

テンプル(ケイシー関連のグッズのお店)
のメルマガに紹介されていて。

菜の花丼?気になった。
つぼみに含まれる花生ホルモンは心底元気づけるそう。

早速作った!

普通のスーパーで買ったものは2時間水に晒し、
水気をしっかり拭き取って、
フライパンに入れて(私は刻んでからにした)
オリーブオイルを回しかけ、塩を振って炒める。

酒と醤油を順に絡めて、そこに少し汁が残るくらいで火を止めて
炊き立てのご飯にかける。
(私は混ぜた)


美味しかったです〜
疲労はあんま回復しなかったけど・・・


煮干しの下処理。
頭と胴体は陽の通り方が違うから別に炒る

地獄炊き
お湯からお米を炊く 非常時に。


★天然生活 2023年2月号

タレントの加藤紀子さん掲載。懐かしい
野菜作られているのね。


ニットデザイナーの三國万里子さんのエッセイ、
寝る前にパジャマに香水ってのを読んで
早速私もシャネルのココマドのヘアミストに頭潜らせてから
寝ました。
気分が変わる!




借りたCDもついで紹介。

★Map of the soul 7 the journey 
★Face yourself 
BTS
★Youth / 防彈少年團

BTSストーリーで使ってる人がいて
いい曲多いなって借りてみたけど、
好きな曲は入ってなかった。

Japanese Ver.が多くて・・・
日本語じゃなくていいんだよー

でも何曲かは取り込んだ。
RUNが好きだ。




読んでいただきありがとうございました★



スポンサードリンク