SSブログ

mottole ソイプロテイン チョコレート味 感想 ヨーグルト味 追加 [プロテイン]

mottole ソイプロテイン チョコレート味


mottole ソイプロテインチョコレート味.JPG


15袋入り 個包装


販売者しか書いてなくて
ライフオンプロダクツ株式会社


大豆たんぱく ココアパウダー
イヌリン、フィッシュコラーゲン
ビタミンなども配合。

甘味料 アスパルテーム Lフェニルアラニン化合物 スクラロース

200mlに一袋溶かす。


タンパク質8.37gと少なめ。


ソイプロテインでも美味しいのが多い中、これはいまいちですね〜
プロテイン BASEもソイでイマイチだったけど・・・



味は薄いココア風。
人工甘味料入ってる割に甘くもない。


そこまで大豆感はないんですけどね。
まずいまででは行かないけどおいしくもない。


ミルクで溶かすと美味しくて、チョコ味が感じられます。


最近は水でも美味しいものが主流なので、
そこは残念。


ミルクで美味しくなるだけマシ?


溶けやすいのはいいです。
溶けにくいとストレスになるからね。


もう廃盤なのかな?
廃盤になってしまうプロテインのメーカー多いよな。




〜追記〜ヨーグルト味も試してみました。


チョコレート味微妙だったのだけど、
ヨーグルト味も試してみた。

チョコレート味よりは美味しい。
ソイ感感じない。

けどチョコレート味より喉に引っかかる。

溶けきれるよう水増やすと薄いし・・・


抹茶やきなこのの味もあるようで、機会があれば試してみる。



いろいろプロテイン試していると
クリケットプロテインってのを目にすることがありました。


今何かと話題のこおろ●です。
(急にどうした?って感じで怪しいですよね)

英語表記だとなんだかわからないまま買ってしまいそう。


こんなに話題になる前だったけど、なんとなくスルーして
いたのは感覚的に正しかったのだと思ったり。




プロテイン BASE ミルクティ風味
https://lemon-grey.blog.ss-blog.jp/2022-09-20


読んでいただきありがとうございました★



スポンサードリンク