SSブログ

今週の図書館借りてるもの 2023 5/29 [本]

以下借りて読んだ本。(太字は良かった本)


★欲しい運を取りに行く!
李家幽竹のパワースポットガイドブック 2023年版


李家幽竹さんの本はよく見てるけど、
丹生川上神社 奈良県 吉野は初めて?


天河神社ほどじゃないけどアクセス厳しいな。
風水知った頃なら無理して行ったかもだけど。



ここに掲載されている中で行ったことのある神社
相性もあると思うので似た感覚の人の参考に。


わたしは、今まで行った中での2トップは
天河神社 奈良県天川村
真名井神社 天橋立  です。



春日大社

10回くらいリピしてます。
怖くなくて一人でも行ける神社。
近くのキッシュ屋さんが美味しいです!


明治神宮

5回くらいリピしてます。
一人でも行ける神社。


出雲大社

ここは神社の中はいいんだけど、
周りがあまり好きじゃないんだよな〜


下鴨神社

最近行ってないけど何度もリピしてます。
糺の森好き。
一人でも行ける神社。

バス停近くの饅頭をよく買ってます。


大山祇神社

車なかったらかなり不便な場所です。
船とバスで行った。

ここの神社好き。山道が砂なのも好き。

周りにあまり店がない・・・


住吉大社

2回くらい?
実はあんま好きじゃないんだよな〜
本殿はいいんだけど池周辺が嫌なのかな。



★いちばんやさしい60代からのiPhone 11/11Pro/11Pro Max
増田 由紀


前回借りたのと違うの借りてみた。
こっちの方がよかった。


60歳以上向けだから本がデカくて字が大きいので
近眼には読みづらい・・・


カメラも詳しめ。
あんま撮影する機会もないので覚えきれないけど。


天気で今まで行ったいろんな都市登録して楽しい。

メールはwebメールでいいかなと、
mailどうしようか設定面倒で放置してましたが、
ocnはかんたんに登録できた。

出先で使うだろうメアドだけとりあえず登録。

gmail、yahoo 、biglobeのメアドも持ってるのですが、
gmailはアプリでいくかどうするか。


iPhone どうし だとメッセージでボイスメッセージ
できるので早速試してみたけど、エラー?届かなかった。
使うことあるのかな〜


グーグル系で完結するか、
icloudだけでいくかまだ悩み中。


★神崎メソッド
神崎 恵

読みにくかったので飛ばし読み。
字が小さいところ多し。近眼でも読む気に慣れない小ささ。


この本に限らずこういう構成の本たまにあるけど
なんでなのかな〜といつも思う。


蒼の元米って、BL研究所ので、
櫻庭露樹さんがすすめてたやつだ〜
買いたいなって思ってて忘れてた。


ガードルは小学生の時からお母様に履かされていたって(驚)
ワコールのSUHADA 肌リフトシリーズ ガードル
愛用されてるとか。


最後のあとがきの署名、字がお綺麗〜


★ひっそり暮らし
なち

再読。
予約しなくても図書館で見かけたからもう一度読んでみたくて。


しっかりしてるなぁ。
すごいなぁ。ただただ感心。


災害グッズも参考になって、
まねっこして食べ物
ぷるんとこんにゃくゼリー、春雨買ってます。


トイレ50セットか〜すごい。

夏用にミニ扇風機まで。



読んでいただきありがとうございました★



スポンサードリンク