SSブログ

エアコン マルチリモコン K-1028E 使えた〜 [雑感]

今年はほんと暑いですね〜


我が家は寝る部屋以外はサーキュレーターを使って
ほとんどエアコンつけてないのですが、
流石に今年は暑すぎる。


ほとんど使ってない部屋のエアコンのリモコン。
いざ使おうと思ったら、リモコンの電池抜き忘れて
液漏れしてて反応しない・・・


やってしまったー


amazonで格安のマルチリモコンあったので
送料込み390円だからダメ元で買ってみた。


かなり古いエアコンでも使えた〜ってレビューあったのです。
ダメだったって人もいた。



各社共通1000種対応
エアコン用ユニバーサルマルチリモコン 
自動検索機能も搭載!!-520012 K-1028E


エアコン マルチリモコン K-1028E.JPG


むっちゃコンパクトなんです。
(13cm 5cm 厚み2cm)


説明書の字が小さいし、わかりにくくて
ちょっと設定がめんどくさい。


うちのはfujitsuのエアコン。
自動設定機能で待ってても全然設定されず
ダメなのかなぁと諦めモード。


Fujitsuでも使えたって人見て手動に切り替え。
700〜720番台くらいがfujitsuのコードみたい。

うちの機種は717で手動で設定していけました。


が、エアコンいざ消そうとすると反映しない。
ちゃんとリモコン設定終わってなかったみたいで。
OKボタン押してなかったのかも。


また設定やり直し。
ここでもすんなりとは反応せず。
一度設定してしまえば問題ないのですが・・・



タイマーは使わないので時刻設定もせず。


あとは、商品番号を画像検索して、日本語で説明ある
画像見て判断。(雪マークが冷房。スイングなど)


エアコンの細かい機能は使えないけど、
風量下げたり、スイングさせたり、温度設定など
基本的なことはできます。


安いので不良品に当たったり、
使えない機種もあるのかもしれないけど、
試す価値はあると思いますよ。


読んでいただきありがとうございました★



スポンサードリンク