SSブログ

中国映画週間 熱烈 鑑賞 感想。 [海外ドラマ 映画 音楽]

中国映画週間 で 熱烈 という映画を見てきました。

初めての中国映画です。

推し(わんいーぼー)が出るもので。


検索よけでなんとなくひらがな。
検索よけになってるかわかりませんが。
この界隈ファンが複雑で、めんどくさいんですわ。
平和に推し活したいよ。強烈な方が一部いらっしゃる。


IMG_7327.JPG


記念にチケット。
レシートみたいなのに変わってる映画館多いね。


推しのダンスが本当に素晴らしくて。
ダンスの映画です。


(映画のためにダンスしてるわけでなく元からダンスの勉強を
幼い時からしている)


ダンスなんて全く興味がなかったのですが、
すごいんですよ。


何が違うかわからないけど、日本で見たことあるようなのとは
全く違う。



エンターテイメント映画ではありますが、
想像していたより、ハートフルでした。


ネタバレになるのであまり書きませんが、
主人公がいい子でね。


最初からずっと胸が痛かった。
(褒めてます)


こういういい子のキャラがよくあるいい子キャラとまた違って
珍しいなと思う。


いい子演じても言葉に嘘臭くないの。


中国ドラマにありがち?な
このヒロインいる?なヒロイン出てきますが、
害はないので今回は出てきてもいいです。


推しに恋愛要素は私は求めていません。


かっこいいけどかわいい息子枠みたいな感じなので
ヤキモチではないです。
理由はここでは書けませんがわかってくれる人は
いるかな。


ハンカチ必須泣けると評判でした。
周りで啜り泣きのような声が聞こえてました。


私は涙腺弱くないので全然大丈夫でしたが・・・
こんなわたしが涙で前が見れなくなった陳情令(推し2人がw主演)
はすごいと思う。



ダンスも見どころだし、
家族でも、付き合い前のデートでも気まずくなることもなく
おすすめです。


ファンフィルターがかかっているので冷静なおすすめになってるか
ちょっと心配ではありますが、
とてもいい映画だと思う。



中国の俳優さん、ベテランさん演技上手だなぁ。
下手やなぁ〜何これ、みたいなストレスを感じず
鑑賞できるのはポイント高いです。


日本で全国上映されるといいな。
されたらまた見に行きたい!


想像以上、期待以上の出来でした。


おすすめ度:★★★★(4.5)


続編するとか見かけたけど、大変な撮影風景
見てるとまたアレするのかってなっちゃうなぁ。


読んでいただきありがとうございました★



スポンサードリンク