SSブログ

今週の図書館借りてるもの 2023 12/11 [本]

今回は漫画が多いな。



買って読んだ本もついで紹介


・名探偵コナン 104

今回は黒の組織関連が多く面白かった〜



以下借りて読んだ本。



★逆境を味方につける
家本 政明

サッカーの審判されてる方の本。
新刊コーナーにあったので借りてみました。

速読。


サッカー選手とか、男の方の書いた本て
考え方がちょっとめんどくさいなぁ(むっちゃ失礼)と
感じてしまう考えの人が多い気がする。


私もめんどくさい人間だと思うんだけど
そんな私から見ても。



弁証法の話が出てきたりとなかなか
内容深い。


左脳的に考える人には参考になるんじゃないかな
という印象です。




理路整然と、感情も大切にしてと
できる人ばかりではないと思うので



「自分の人生が好転しない、不安や恐れが消えないのは
ろくに学びもせず、行動も改善もせず
ただ愚痴ばかりこぼしているからだと思っている」

というところ。
してきた、できる人の言葉なんだろうなと思う。


私個人としては、どんな人もそれなりに精一杯で、
そんなに人間みんな怠け者じゃないと思っています。



人間はシンプルに行えば誰しもできると思うのだけど
表面的には表れない部分のもやもやしたものが、
できることをできなくさせてもがいてしまうものだと思うので
本来できるけどできなくしているものは何か
という問いがあります。


★青の祓魔師 29
加藤 和恵

アニメ3期?なのかな。
漫画でわけわからない場合、
アニメになってもわけわからないんだよね。

リンどうなってるの?



★弱虫ペダル 84

マウンテンバイクの人や
御堂筋くんなど登場。



★この音とまれ! 29

別の高校のお話も面白かったです。




読んでいただきありがとうございました★



スポンサードリンク