SSブログ

香水遍歴 その1 [香り]

今までの香水遍歴を書き出していきます。
多少順番通りではありません。

先に書いておきますが、
思い出した中で今でも好きなのは
シャネル(アリュール、アリュールオム)
とクロエとBeaute de Sae ランバンかな。
マークジェイコブズもまぁかろうじてまだ好き。

他の香水は使っていた当初はかなり好きだったものもあります。
かなり好きだったのに飽きてしまうんですね。


*プチサンボン
石けん系。さわやかです。
中学生からでも使えそう。
初めての香水にぴったり。

お気に入り度:☆☆☆


*アニエスベー / ル b
1、2本使った気がします。
さわやかで使いやすかったと思う。
どんな香りだったかあまり覚えていません。

お気に入り度:☆☆☆



*アユーラ スピリットオブアユーラ
オリエンタルな香りでかなり好きでした。
でも1本で飽きてきました。

お気に入り度:☆☆☆☆

*シャネル アリュールオム
かなりのお気に入りです。
さわやかで他のブランドではなかなか
こういう香りはないです。
ただ、香りが少し変わった気がします。

お気に入り度:☆☆☆☆☆


*シャネル アリュール(いただきもの)
オムの方が好きです。
人によって香りが変化するんだとか。
そういうのがいいですね。

シャネルの中では使いやすい香りの方な気がします。

オータンブルやココマドモアゼルはちょっときついので
アリュールの方が使いやすいです。
あくまでも個人の感覚です。


オータンブルはお店のテスターだと爽やかなのに
頂いたサンプルだとくさい。
同じものなのになんでだろう。。。

お気に入り度:☆☆☆☆


*ロクシタン グリーンティ
雅姫さんも愛用とのことで試しました。
可もなく不可もなくです。

エリザベスアーデンのグリーンティと似てるような。
どうもグリーンティ系はさわやかだけど
あまり好みではないみたいです。


ロクシタンのローズの香水も使いましたが
草っぽい香りでいまいちかな。

ロクシタン、シャンプーや石けんの香り好きなのですが、
香水は好みがあんまり合わないみたいです。

お気に入り度:☆☆


*ロクシタン シトラスヴァーベナ ボディスプラッシュ

オーデコロン 生産終了
今はトワレが出てるみたい。

レモン&グレープフルーツのシトラスのフレッシュ感
オーガニックヴァーベナの爽やかさがブレンドされた香り

レモングレープフツールの香り。
奥行きはないものの軽く夏に使うのによい。


お気に入り度:☆☆☆


*アナスイ ドーリーガール
アユーラのスピリットオブアユーラと似てないけど
同じ部類のような位置づけ。
これも結構好きでよく使ってました。
軽めで年中使えます。
でも1本で飽きました。

お気に入り度:☆☆☆☆

*アナスイ シークレットウィッシュ

アナスイの中では使いやすいです。
瓜系の香りだけど使いやすい。
アナスイやスイドリームもミニサイズ買いましたが
この2つはだめだった。
軽めで年中使えます。
これも飽きてきた。

お気に入り度:☆☆☆☆

*パシャ グレープフルーツの香り
天然の香り。
天然だからか香りの奥行きがなく
さわやかで使いやすいけどはまりません。

お気に入り度:☆


読んでいただきありがとうございました♪



スポンサードリンク



nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0