SSブログ

香水遍歴 その2

続きです。

*スティラ / クレーム ブーケ(スティラ日本撤退)
主に秋冬で使用
バニラのブレンドで甘いけど甘過ぎない絶妙なブレンド。
甘い香水が好みになった初めての香水。

日本撤退で手に入れにくくなってから
同じような香りを探し、
ジルスチュアートに探しに行きましたが、
そちらはバニラがきつめだったりと
なかなかバランスのいいバニラにまだ出会えていません。


お気に入り度:☆☆☆☆


*スティラ /ジェード ブロッサム(スティラ日本撤退)
上記クレーム ブーケとはうってかわって
さわやかな香り。

さわやかな中にも奥深さがあって好きでした。
スティラ は若干香りきつめです。


お気に入り度:☆☆☆


*サルヴァトーレ フェラガモ インカントチャーム

さわやかで甘さもあって軽めでかなり好きでした。
でもこれも1本使い終わったら飽きてきた。

お気に入り度:☆☆☆☆


*イブ・サンローラン ベビードール

恋愛に効くってことで購入。
だめだった。
いい香りではあるけど重くてきつい。
頭痛く気持ち悪くなるレベル。
もうちょっと軽かったら気に入ったかも。

ラメ入りのミニサイズも買ったなぁ。
ほぼオブジェになってました。

でも電車とかでたまに香ってくる分には
いい香りと思います。

お気に入り度:☆


*イブサンローラン ラブアゲイン

懲りずに運気にいいらしいと聞き購入。
だめだった。
とにかくきつい。
これも軽かったらまた印象が違うかもしれない。

イブサンローランとは合わないとやっとわかった。


お気に入り度:☆


*サルヴァトーレ フェラガモ インカントシャイン

インカントチャームにはまっていた頃
違う香りも試してみたくて
シリーズ物だと大丈夫かなとテスターせず購入。
きらいじゃないけど好きでもなかった。

インカントチャームに比べ甘さが少なくきつい感じ。


お気に入り度:☆



*マークジェイコブズ エッセンス(現在廃盤)

平子理沙さんがブログで
どこの香水?ってよく聞かれると
書かれていて購入。

確かに良く聞かれました。
クチナシの香りだそうデス。
秋冬用。

マークジェイコブズのデイジーに似てます。
でもエッセンスの方が好みでした。


トップ:フリージア、ベルガモット、ヒントオブスパイス
ミドル:ガーデニア、ターキッシュローズ、アイリスアブソリュート
ラスト:ベンゾイン、ムスク、クリーミーウッド

こちらもかなり長く使ってましたが最近飽きてきました。


お気に入り度:☆☆☆☆


読んでいただきありがとうございました♪



スポンサードリンク



nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0