SSブログ

ジェイミードーナンが出てるTHE FALL 警視ステラ・ギブソン〜 2024 3/6追記あり [海外ドラマ 映画 音楽]

フィフティシェイズファンとしては
ジェイミードーナンが出ているから
見ておかないとと思っていた


海外ドラマ
「THE FALL 警視ステラ・ギブソン 」 をシーズン1見ました。

シーズン2はまだレンタルになってないみたい。

シーズン3で終了するようです。

シーズン1が5話と短いので手を出しやすい。




多少ネタバレあるかと思うので気になる方はこちらで
読むのをおやめくださいね。





スポンサードリンク









ジェイミードーナンなんと連続殺人犯役です。
普通のいいお父さんでカウンセラーという
2面性も持つ犯人。


はじめから犯人が分かっている話で、
その心理を追うものと追われるものを描く
ドラマ。


怖いのは苦手だからドキドキしながら
見てました。


全体的に暗い色合いの映像、
雰囲気も暗くて、音楽も暗くて、
見ると気分がどよ〜んとします。


他の事件も同時に起ったりしてるので
はじめはなんだかよくわからなかった。


そしてジェイミーがドジ踏んで捕まらないかと
なぜか殺人犯の方を心配してみてしまう。


切れ者の殺人犯かとはじめは思ってたけど、
全然違ってた。
もう既にぼろ出まくりで。。。。


なんで
直筆で被害者父に手紙出すの?
子供部屋の屋根裏に道具や犯罪記録入れてるの?
自分の部屋の机に切ってきた髪の毛入れてるの?
刑事さんに電話かけるの?


スコットランドへ家族で引越しで
1シーズン終わってるけど
ハラハラするわぁ。


刑事さん役のジリアン・アンダーソンが
これまたカッコいい。
キャリアウーマン。


フィフティのアナ役の
ダコタちゃんに似てる気がするんだけど
ジェイミーが出てるので
フィフティフィルターが掛かってるからか?

メリル・ストリープ にも似てるような。


雰囲気がね、これは日本人は出せないなぁという
かっこよさ。
何が違うんだろう?って研究しながらみているのだけど
わからないなぁ。


キャッスル/ミステリー作家のNY事件簿
の刑事さんの女性もかっこ良かったし、


ゴシップガールのリリーさんもかっこ良かったね。

素敵な大人な女性です!



血がいっぱいでたり、
怖い死体が出てきたりはしないけど、
専門職のキャリアのある女性ばかりをターゲットにした
殺人で、ちょっとは殺すシーンも出てくるので
あんまり気分は良くないけど
見れる範囲でした。


でも毎回どよ〜んとした見終わった後の感覚。
続きが気になるから最後まで見るとは思うけど、
どよ〜んにちょっと鬱。。。。ではある。


面白いとは思うけど、ジェイミーが出てなかったら
見なかった部類の作品。


海外ドラマは軽く見られるものが好みなので
チャックやホワイトカラーのような
コミカル要素が欲しいな〜



おすすめ度:★★★


〜追記〜シーズン2 TVerで見ました。


以下ネタバレあります。


陰気臭いので1.75倍速で。

ジリアンが相変わらずかっこいい。
こんなかっこいい女性憧れる。

えーと、全8話で7話目だったかな、逮捕。
最後ジェイミードーナンの役に人が打たれたところで終わる。

暗いし無理のある話で、ジリアンかっこよくなかったら
非常に辛いんですわ。



読んでいただきありがとうございました★



スポンサードリンク



トラックバック(0) 

トラックバック 0