SSブログ

劇場版 ダウントン・アビー 新たなる時代へ 感想 [海外ドラマ 映画 音楽]

ダウントン・アビー 新たなる時代へ(吹替版)


amazonプライムにて。
huluもこれは有料単品販売?にしか入ってなくて。
ありがたい。


チラシはいただいてきていたんだけどね、
なんでだろ、行ってなかった...



おすすめ度:★★★★
トーマスファンも★★★★だと思う!




途中まで字幕版で見てたけど、そうだTVから入ってるから
吹き替えでずっと見てたんだったと見直し。




以下 ネタバレ 注意!





スポンサードリンク






大円団です。とてもとても大円団。
で、無理がない。うまいわ。


続きあるのかな。

前回の映画ではトーマス・バローとエリスさんの
素敵なシーンに萌えまくってたので続き気になってたのですが、


今回エリスさんは出ないと。しゅん。

劇場版前作はアマプラでは無料で見れなくなってた。


実はネタバレでエリスさんとはダメになったと
知っていたのでショックは少なかったです・・・


そして、エリスさんから手紙が来て結婚したと。
ヒューズさんに話を聞いてもらってます。

辛い・・・



でもでも、新しい恋の予感。


エリスさんの時みたいに文通からになるのかと
思ったら、いろいろすっ飛ばしてます。


トーマス惚れっぽいな。
そんなところもかわいい。


劇中、ダウントンアビーのお屋敷、
映画の撮影に貸すのですが、
その主演男優役の方、レミゼラブルのジャンバルジャン役の人に似てるな〜
→同じ人で合ってました。


その人にトーマス、
付き人世話役みたいなのにならないか?って言われて。
え??どういう?


字幕版と吹き替え版、なんか全然違うのー


吹き替えの方が洒落てる感じ。


〜1時間38分ごろ〜

字幕



転職の潮時では?

トーマス:かもしれません。あなたの誘いには別の意味合いも?

君が望むなら


トーマス:望みます


俺もだ。(ヒュー)


吹き替え

(執事として後ろに)立つはもう十分じゃないか?


トーマス:おっしゃるとおりかもしれません。
ところで例のお申し出はそういう意味?


君の好きなようにとって構わないよ。


トーマス:特別な意味だといいけど。


願いは叶うよ。(しゃれおつー)


前回同様、今回の映画も色々見所あるのに、
少ししかないトーマスの出番に
全部持って行かれてしまった。わたしはね。


トーマスの新しいお相手、
イケメン設定なんだろうだけど、おじさんなんだよね〜〜
まぁいいけどさ。



ちなみに今回はきゅんきゅんするシーンや、
キスシーンないです。

エリスさんが良すぎた。

トーマス、アメリカ行っちゃうんか。
同性○はあの時代イギリスでは違法だっけ?
だからしょうがないよね。


ぼっちゃんに懐かれて、改心して出世したのにね。


メアリーお嬢様大事大事な
カーソンさん、新しい執事を育てるまで戻ってくるのか。


トーマスまた出戻りしてきてくれてもいいんだよ。


ヴァイオレット様ご臨終、
ヴァイオレット様の昔の恋のお相手がフランスに別荘を残してくれて、
それをシビルの子供に。


モールズリーさん脚本家に。
そしてプロポーズ。よかったね。


メアリーは旦那さん出てこなくて、映画監督さんと
いい雰囲気だけど、そこは線は越えず。


昔の映像だけどマシュー出てきて、懐かしー



トム(シビルと結婚してた人)
前の映画で出てきた人と再婚、子供も生まれた。


トーマス以外雑な感想ですみません。
いや、よかったんですよ。
ダウントンアビーの世界好きなぁ、また触れられて幸せでした。


劇場版 ダウントンアビー 感想
https://lemon-grey.blog.ss-blog.jp/2021-06-20



読んでいただきありがとうございました★



スポンサードリンク