SSブログ

伊勢で買ったお気に入りのお香 [香り]

伊勢神宮へ行った時にいつも買うお香が
お気に入り。

こればっかり使ってますし、
他にあまり買うことがないです。


おかげ横町に売っています。

香りの店 くつろぎや - おかげショップ

今はネットショップもできてるんだー
以前はなかったよー
伊勢神宮行くまで買えなかった。


ネットショップのお香のところには
「香りの店 くつろぎや」のお香は、
ほとんど天然香料でつくられています。

って書いてある。だからいいんだね。


伊勢お香.JPG


おかげ横町お香.JPG


使っているので画像は少し量が少ないですが
ぎっしり入っています。
丸い紙の箱は直径3.8cm×高さ10cm

これで1000円(税抜き)


お香っていいものは少なくて高い。
安いものは粉っぽくて香りきつくてダメ。


このお香が価格、入っている量、
香りのきつさ、粉っぽくない品質で
とってもお気に入りなんです。


このクオリティと価格のバランスはなかなか
ないんじゃないでしょうか。

画像は3つだけですが、今まで何度も買ってるので
全種類買っていると思う。


お香自体は香りに違いはありますが、
焚くとあんまり大差ないです。


ネットショップの説明を読むと
私の好きなシリーズは線香タイプで
煙や香りが少ないそうです。
なるほど、だからか。


線香タイプっていってもいかにも線香な
香りではなくお香っぽい香りです。


やや高めの有名な 「リスン」も頂いたことがあるのですが
ちょっと粉っぽいのであまり好きではないかな。
でもリスン評判いいですよね。


もしかしたら物によるのかもしれないです。


サイババのお香も買ったことありますが、
お手頃価格でiherbなんかでも取り扱いありますが
煙が多くてきつくてダメでした。


iherbでは日本香堂の日本未発売の香り
ゆずを買いましたが、
ゆずではなかった。
結構きつかった。

品質としてはまぁいい方かなぁと思います。
でもくさい。


白檀や伽羅を試したいのですが、
なかなかこれっていうのがなくて買ったことがないんです。


伽羅は少年陰陽師を読んで気になったのでした。


お香といえば、
以前西川忠志さんがTVで紹介されていた
お香 豊田愛山堂 明日香も気になる。


同じ番組で
西川家の玄関入ったらお香の香りがって
番組でやってたけど中途半端なメモなので
この香りだったか不明です。すみません。
もしメモ見つかったら追記修正しておきます。



お香が好きで伊勢神宮に行くことがあったら
お土産に是非♪


読んでいただきありがとうございました★



スポンサードリンク



トラックバック(0) 

トラックバック 0