SSブログ

やっぱり成城石井のシュトーレン!カルディのチャイの感想も 追記あり [カルディ ジュピター 成城石井]

毎年緑の箱の成城石井のシュトーレンを
気に入って買うのですが、
カルディでもシュトーレンがあったので試しに買ってみました。


成城石井シュトーレン.JPG


ミニサイズもありましたが
そちらはラム酒入りだったので大きいサイズを。

カルディのは箱入りじゃなくて
透明のビニールパッケージにそのまま入って売られています。


成城石井シュトーレン2.JPG


感想は成城石井の方が美味しいと思う。


ただ、最近味覚が変わってきているので
今食べたら成城石井の方も美味しいと感じないかもしれない。


カルディのはちょっとくせがある。
そしてレーズンが多く甘いです。
でもまずいとかじゃないですよ〜


シュトーレンは日持ちがして
ちょっとした備蓄にもいいと思う。

カルディのは1月末
成城石井のは3月末くらいだったので
その点でも成城石井がいいね。

成城石井のは箱の中には
アルミ包装だから日持ちするのかな〜

お値段もグラム数でいくと大差ないです。



カルディではインスタントチャイも買ってきました。


手軽にほっこりしたい時に
インスタントの粉のミルクティを冬は常備しています。
今のところトワイニングが一番好き。


これはミルクティではないけど
本格的なスパイスの利いたチャイでした。

結構きつめなのでもしかしたら苦手な人もいるかも。
本格的なものを求めているならおすすめ。


チャイってiherbでティバッグのTAZOとか
トワイニング、缶入りのThe Tao of Tea
飲んだことがあるのですが、スパイスの配合で
結構味が全然違います。


このカルディの粉の砂糖入りのチャイは
その中ではあまり好みではない方かなぁ。
おいしいけどほかにMUJIとか試してみたいと思いました。


チャイの中では
The Tao of Teaが好き。

味のバランスがよく
本格的だけど飲みやすくておいしい。


画像はカルディのとThe Tao of Teaです。


iherbカルディチャイ.JPG


その次がTAZO 、トワイニングの順番かな。


iherbのはすべて煮出さないとできないので
気力のある時にしか作れないけどどれもおいしい。



シュトーレンは
今の時期しか買えないものなので気になる方は
チェックしてみてはいかがでしょうか。


追記★
いつもの成城石井のもの
とイオンに売ってたドイツ直輸入
「クリスシュトーレン」というのを
買ってきました。


成城石井シュトーレン.JPG



イオン シュトーレン.JPG


イオンのスーパーで気になってたら
ラスト1になったので買っちゃいました。
kronenbrot という会社のもので
500g入りで透明パッケージで期限は1.31


早速食べたらカルディよりおいしい!!!
カルディのはマジパンシュトーレンだから
ちょっと違うのかな〜
成城石井に近かった。

成城石井はお正月用にするかなぁ〜

成城石井のはドイツのクーヘンマイスター
という会社のものでした。


読んでいただきありがとうございました★



スポンサードリンク



トラックバック(0) 

トラックバック 0