SSブログ

映画 同級生 中村明日美 感想 [アニメ]

映画 同級生 中村明日美
行くつもりがはじめなかったので、
予定を入れてしまった。


ギリギリになって先着特典の描き下ろし小冊子なんぞ
つけると言い出した。
ギリギリまで待って予定を入れたのに・・・ひどい。


前売りの売れ行きが悪かったからなのかな。
つけると言い出してから前売りもなくなっちゃってたし。


劇場でも冊子がつくまで行くつもりなかったとの声が、
聞こえてました。


初日に行けず日曜朝行ってきました。

どうも特典数が少ないっぽい。
心配してましたが
無事入場者特典のしおりと先着特典の冊子両方ありました。
(夕方にはしおりがなくなったようです)


アニメイト半券特典のブロマイドも♪
こちらは公式では情報気がつかなくて
ツイッターで見かけました。


同級生 入場特典.JPG




もしかしたら少し辛口になって、
作品を愛しておられる方で気分を害される場合もあるかと思うので
気になる方はここで読むのをおやめ下さいね。
あ、追記もあります。初見と感想違ってきてます。




スポンサードリンク












原作未読だけどチラシ見て気になっていました。
でも実は映画の予告編を見て
観に行くつもりがなくなっていたのです。
なんかきもい?さぶい?
あと神谷さんがなんか違うなぁと思ったのだ。


BLはロマンチカや世界一初恋くらいしか
ついていけていない初心者。
中村春菊さんはときめく話を作るよね。
きゅんきゅんくるんですよね。


作品どうこうより、たぶん、
神谷さんの声が絵のタッチや
あ〜いう役に合わないんじゃないかと思うんだけど。
絵と声の出し方があってないというか。


声がでかいシーンが多い。
もうちょっと抑えた演技だといいと思った。
抑えた声のとこは悪くはないんだけどね〜
演出の問題か??


ファンの方ごめんね。
夏目とかリヴァイとかすごくあってていいと思うんだけど。
わたしはマクロスFの時が好きかな。


一緒に行った連れも
神谷さんが草壁にいまいち合ってないかなといってました。


周りの人もそんな風に話しているのが聞こえたので
みんな思うことなのかな。


野島さんはやわらかい繊細な声があってて良かった。
そして1時間なのに長かった。


個人的には先生が色っぽくてよかったけどなぁ。
石川さんあってる。


メガネ外すシーンとかね。
佐条(メガネくん)もいい感じだった。


模擬試験直前に集中、リラックス〜が
かわいかった。


絵のタッチは好きだなぁ。
さわやかめの話だけど、舌が・・・
さわやかな絵と話の中だと余計際立つというか。


ロマンチカを基準としてしか考えられないのだけど
感想が書きにくい。


観ててこちらが恥ずかしくなってしまうんです。
いたたまれないというか。
そういう人が見る映画ではないのかも。
まぁ、万人向けではない。


ところどころいいところもあるけど、あんまり萌えなかったです。
佐条くんはかわいいけど。
ダメ!っていうとことか。



あとはハラセン(先生)が、
お、いいねぇって思ったくらい。


予告編はそこだけ抜き出すとキモく感じていただけ
だったんだなという感想。
私ならあのチョイスじゃないなぁ、予告編。
本編は思ったよりさぶくはなかったです。


BLにもいろいろあるんだろうね。
(テンカウントを勧められていて、
トライしようか悩んでます。)


原作未読のものの感想でした。
未読でもついていけるし、それなりに楽しめるとは
思います。


原作読んでたらまた違った感想になっていたかもしれない。


特典の冊子、ほんわか、
かわいらしいお話でとってもよかったです。
ちょっとにやけるところもあり!



短いページながらよくできたお話で気に入りました。
なんか好き。これ読めてよかった。
これだけのために行く価値あると思う。

冊子も紙質良くてデザインもこだわっていてね。


クリアしおりも豪華な封筒&台紙付き。


期間中は全員にわたるくらいに配布すればいいのになぁ。
予算の関係なのかな〜


追記★
見てからだいぶ経ってアニメ雑誌とか載っているのを見て
思い出してはほっこりしてます。
あとからじわじわくるね。
声の記憶が薄れるからかな?



追記2★
オーディブルに同級生シリーズ入っていて、
映画の初見より慣れて、神谷さんも違和感なくなって
萌えながら聞いてます。



読んでいただきありがとうございました★



スポンサードリンク






トラックバック(0) 

トラックバック 0