SSブログ

キッシュを買いにDEAN & DELUCA [テイクアウトお弁当]

急にキッシュが食べたくなって
DEAN & DELUCA|ディーンアンドデルーカ
のキッシュを買いに行きました。

キッシュをここで買うのは初めてもしくは2回目のはず。


奈良春日大社近くの
キッシュ専門店 レ・カーセ (Le Case)

ここのキッシュがすごく美味しいのですが遠すぎる。
素材にこだわっていて、本当美味しいのでおすすめ!

テイクアウト以外は予約したほうがいいです。



インターコンチのカフェにもキッシュあったけど
お持ち帰りできただろうか不明。
なのでDEAN & DELUCAへ。


鮭と蕪、レモンのキッシュ
520円(税抜き)

DEAN & DELUCA キッシュ かぶ.JPG


上に乗ってるレモンが美味しい。
チーズも複雑なお味でおいしいです。
玉ねぎも美味しい。

パイもしっかりしてお腹が膨れます。
満足できました。


キッシュの他にも美味しそうなのがあったので購入。

檸檬ぱん
280円(税抜き)

DEAN & DELUCA レモンパン.JPG

濃厚でリッチな味わいが特長のレモンカードと
香り高いシチリア産レモンの皮をあわせ、
フレッシュチーズのマスカルポーネと一緒に包みました。
レモンの酸味、香りを堪能できるベーカリー

とのこと。

こちらは期間限定で2/21までだし、
レモンケーキ好きなので買っちゃいました。
見た目でやられた。


これがイメージとちょっと違った。
酸っぱいところがあるんです。
パン部分は不思議な食感。
マスカルポーネなのでところどころ普通と違った味。


レモンカードは紅茶王子の漫画で初めて知った品物。
レモンカードたまにカルディで買います。


変わったものを食べるのも変化が出ていいですよね。


チェリークラフティ
500円(税抜き)

DEAN & DELUCAチェリーケーキ.JPG


松之助さんのかは不明。
松之助さんのニューヨークチーズケーキと
アップルパイは好きでたまに買います。


酸っぱい、濃厚な味。
こういう見た目のケーキの弱いんです。


松之助さんのチェリータルトは酸っぱくて好みと違ったけど、
これは酸っぱいけどなんか複雑な独特な味。
甘くないから食べやすい。
リピはしないけど満足!


デパートに入っているケーキ屋さんより
DEAN & DELUCAのほうがケーキ美味しい!
松之助さんのケーキだもんね。


デパートに入っているケーキ屋って
高いだけで美味しくないなぁって思ってます。


ちょっとリッチなテイクアウト♪
でもね、変なパンとか買うほうが結局安くても高いんだと思う。


DEAN & DELUCAのは素材がちゃんとしてるからか、
食べ物にちゃんとエネルギーを感じるんです。


ちょっとテンションが上がります。
ここの紙袋もシンプルで好き。


前にも書きましたが、たまには必要なもの以外でも、
お金を使わないといけないんです。
(使わないと使わせようと物が壊れたりすることを経験)


だからちょこっと贅沢はたまにはいいの〜


キッシュ美味しかったですよ。
ちょっと高級だけどおすすめ!


テイクアウトは冷たいけど温めるべきか悩んで
冷たいままで食べました。
温めるのが正解なの??


2016 4/10追記
アボガドとベーコンのキッシュを買ったけど、
これはイマイチだった。。。。

なんか素材がイマイチな感じ。
アボガドもベーコンもどっちもなんか微妙で。
う〜ん、DEAN & DELUCAでもはずれあるね。



読んでいただきありがとうございました★



スポンサードリンク






トラックバック(0) 

トラックバック 0