SSブログ

好きな漫画:少年漫画編 [小説 マンガ]

少女漫画編(女性向け漫画)に続き、
少年漫画編(青年漫画)です。

結構読んで入るのですが、好きでオススメとなると
あまり思いつかない。


ダントツお気に入り、なんども読んだ作品はひとつだけ

★スラムダンク

はじめ友達に貸してもらってはまって、
自分でも買いました。
もうコミックは手放しましたが何度も読んだ。

笑いあり、涙ありで話がうまい。面白い。

アニメは再放送で、原作読んでから見ました。
こちらも仙道とかイメージと違ったけど
わりとイメージに近く、おもしろかったです。


はじめ読んでた頃は三井 藤真 仙道 花道が好きでしたが、
数年経って読むと三井 流川 花道と好みも変わった。


黒子のバスケも読んでますが、脇役の人が覚えられない。
スラムダンクは脇役の人まで印象に残る。



少年漫画はその他は知人に勧められたり
アニメから入るものが多いです。


★名探偵コナン

はじめは勧められても
アニメちらっと見た印象で土曜ワイド劇場か何かの
ノリの漫画としか思ってなかったんです。


で、それでも勧められてアニメ見て
黒の組織とか出てきて面白くてアニメも漫画も
いまではすっかりはまってます。


哀ちゃんが好き。
蘭はうっとおしい時が〜〜


松田&萩原のようなあんなかっこいいキャラを
出番少なく殺しちゃうのか疑問。もったいないよ。
だからこそ心に残るのであるけど。


コナンに出てくる恋愛はもう期待してない。
どのカップルもこっぱずかしくなってしまい
さぶいです。趣味が合わないんだろうな〜

特になんで佐藤さん、高木刑事なのー
由美さんとチュウ吉は珍しくさぶくない。
と最初は思ってたけど、やはりさぶなってきた。

怪盗キッドも好きです。


★家庭教師ヒットマンREBORN!
アニメから原作へ。

アニメもはじめついていけなかった。
これも終わりかけにレンタルでハマった。

雲雀や骸、獄寺といった魅力的なキャラ。
絵も綺麗で。


10年後にはわくわくしたなー
ツナだけ確か10年後なかったような記憶。


想像で10年後のツナのイラストを描いてくれている
ブロガーさんがいて、髪が長く結んでいるんですよ。
骸っぽい頭で素敵でね。


最後の方話が複雑でよくわかってなかったです。

リボーンは男性の描く女性キャラなのに
珍しく好感持てて良い。


★ギャラリーフェイク 細野不二彦

アニメから原作へ。
アニメの森川さんがすごくあってる。

私が見てる中で、
森川さんの歴代の中でも一番好きな役柄。


藤田玲司みたいな人好きなんです。
そして、美術も好きだからおもしろいです。


op「ラグタイム」にはまってよく聴いてました。


アニメ続編希望。
個人的な意見だけど、
続きやってほしいのはしなくて
どうでもいいのばかり続編やるんだよな〜



★ダブルフェイス 細野不二彦

ギャラリーフェイク好きだったので読んだ。

こちらもすごく面白いのでアニメにすればいいのに!


★ツバサ clamp

絵が綺麗。
カードキャプターさくらがすきなので。
さくらとか小狼とか同じ魂なんですよね、確か。
パラレルか何かだっけ?

ファイが好き。

話が複雑でよくわからなかったですが楽しめた。


★xxxholic clamp

ツバサと話がつながっているので
話が複雑でよくわからなかったですが楽しめた。

戻 レイも読んでますが、わけがわからない。。。

アニメや映画も好きでした。



★シャーマンキング 武井宏之

これもアニメから原作へ。

最後の方人いっぱい出てきて複雑で話がわからなかったです。

葉のまったりした性格が好きでしたね。

葉とアンナの息子、花が主人公の「FLOWERS」
も読んでますが、シャーマンキングの話を忘れているので
ついていけない。

花が可愛くない性格なんですよ。


★進撃の巨人

アニメから原作へ。
アニメもはじめ1話目で衝撃で挫折。
巨人も慣れれば大丈夫になった。
アニメ1話目が一番怖いよね。

リヴァイが好き。


★NARUTO

アニメから原作へ。
ここ数年アニメについていけない。
無理に引伸ばすからか展開遅くて何やってるか
わからなくなるんです。


原作も最後の方、だんだん話がわからなくなってしまったけど
面白かった。

イタチが好き。


★ONE PIECE
アニメから原作へ。

ここ数年アニメについていけなくて原作のほうが面白い。


こちらも無理に引伸ばすからか
展開遅くて何やってるかわからないんです。


サンジ、ゾロが好きですね。
ボン・クレー仲間にならないのかなぁ〜〜


★HUNTER HUNTER
アニメから原作へ。

また連載再開とかニュースで見ました。
話がよくわからないものの読み続けている。

再開するだけましだとガラスの仮面ファンとしては思う。


アニメ初期ではジンやクロロがカッコよかったけど
作り直したアニメや原作ではかっこよくなかったなぁ。


★DEATH NOTE

原作2巻くらい出てる頃にはまりました。
ハラハラしておもしろかった。

アニメはちょっとイメージと違ったかな〜



★ヒカルの碁
アニメから原作へ。

佐為が好きです。
しつこいアキラも。

佐為がいなくなった所は泣けた。。。

面白かったなぁ。
もっと続けて欲しかった。


★RAVE

アニメから原作へ。
ジークのところでは泣いたなぁ。
かなり前に読んでるのでそこしか覚えてない。

結構複雑な話でついていけなかったところも。


フェアリーテイルはアニメ途中まで見てたけど
途中から(2期)ついていけなくなった。
展開遅いからなのかわけがわからなくなってしまって。


★弱虫ペダル
アニメから原作へ。

なんで箱学が人気かわからなかったけど
だんだんわかるようになってきた。

荒北好きです。


★ダイヤのA
アニメから原作へ。

幼馴染の女の子がでしゃばらずに
出番少ないけどいいヒロインだ。

珍しく男性漫画家の描くヒロインとしては好感持てる。


★タッチ

本は友達に借りて。
アニメは再放送で何度か見た。
何度見ても面白い。話がうまいですよね。


南はあんまり好きではなかった。特に新体操し始めてから。
新田妹の方がかわいげがあるよ。


★鋼の錬金術師
アニメから原作へ。

これも話が複雑でよくわからないことも。

アニメははじめ血がいっぱいで辛かったけど
慣れてくる自分が怖い。

ロイ・マスタング好きだった。


映画ははじめの映画「シャンバラを征く者」
が結構好きで、ラルクの「LOST HEAVEN」のEDも
よく聞いてたなぁ。


これ実写するってニュース見かけた。
びっくりだ。やめてほしーよ、ほんと。
銀の匙だけにしておくれ。


実写であの世界観、
命の重みや等価交換とか伝わるんですかねぇ。

嫌なら見るなって言っても目に入るんですよ、予告とかで。


実写に拒否反応はするけど、どうでもよくなってくるね。
ここまで実写量産されると。
慣れって怖いわ。
あ〜またかと軽くスルーできるようになってるよ。


★犬夜叉 高橋留美子
アニメから原作へ。

殺生丸が好き。

かごめが現代おさらばしたのが素晴らしいと思う。


★妖狐×僕SS 藤原ここあ

アニメも好きでした。
絵が綺麗で。

あぁ、ここあさん、、、、
まほあくもどんな展開にするつもりだったのかなぁ。


★宇宙兄弟

アニメから漫画へ。
ムッタが好きですね。


またほかにもおすすめ思い出したら追記しておきます。


読んでいただきありがとうございました★



スポンサードリンク



トラックバック(0) 

トラックバック 0