SSブログ

Macで初Kindle♪ [本]

電子書籍はヤフープレミアム入っているので
Yahooブックストアで無料マンガを読んで
だいぶ慣れてはきました。


フルスクリーンにしても、
セリフが多いのは字が細かくて読みにくかったり、
拡大しないと読めないくらい小さいものもたまにありますが。


Reader Storeは最新OSじゃないと読めなかったので
利用していなかったのですが、
最近はMacOSを最新にアップグレードしたので
読んでいます。


Reader Storeはソニーやセゾンから1000円クーポンが
たまにくるのでそれを使って。
ソニーポイントも使える。


結構使い勝手が良い印象。読みやすい。


あとはガンガンオンラインや、少年ジャンプ+とかの無料マンガで
だいぶ、PCでマンガを読むことに違和感がなくなってきた。
はじめの方はかなり違和感があった。
慣れるもんですね。


ガンガンオンラインではわたもて、ばらかもん、
野崎くん、はんだくんを。


少年ジャンプ+では花のち晴れ(花より男子の後輩)
を読んでます。



けど今回ははじめてマンガではなく、活字を
電子書籍で。



たまに特典小説とかネットで読むこともあるけど
活字は読みにくいという印象でした。


Yahooブックストアで小説読もうとしたことあったけど
字は大きいけどなんか読みにくくて挫折。


だから電子書籍でも活字はな〜と思っていた。
今回初めての活字にチャレンジ。


amazonで電子書籍しかない本で読みたいのがあったので、
はじめてmac book proにKindleアプリ入れました。


kindleはタブレットとか専用リーダーが
いるって思っていたのですが、PCでも読めるんだ。


amazonの電子書籍、
アプリ、入れていないと電子書籍買うこともできないのね。

Reader Storeとか買うことはできた気がする。


で、早速購入。
電子書籍、すぐダウンロード完了して軽い。
ストレスなし。
(アプリはダウンロード若干重かったけど)


読んだのですが、結構いける。
字が大きいだけじゃなくてなんか違和感が少ない。
専用アプリだからなのかな??



ラインマーカーも入れられます。
(もちろん消すこともできる)


読んだのが電子書籍のみの書籍だったので
本にもなっている電子書籍とは違うかもしれないけど
読みやすかった。


リンク埋め込みで動画の特典とかもあって
電子書籍もおもしろい。


kindle、複数のディバイスでも見れるので
後から端末手に入れても読めるのも良い。


電子書籍、端末買うとしたら、
kindleだけとかどこかに絞ったほうが
いいんだろうけど、
取り扱い書籍が違ってなかなかそうもいかないのかな?


いまのところ、端末買うまでには電子書籍に
シフトしないけど、
とりあえずMacで(PCで)電子書籍で
割と読みやすいんだなという感想。


Macのほかにクロームブックもサブで使っているのですが、

クロームブックでは
Yahooブックストア Reader Storeで読めない。

amazon kindleはマンガだけいけるみたいだけど、
amazonではマンガ読んだことない。


クロームブックでも電子書籍が気軽に読めるようになったらなぁ
と思っています。


そうそう、
電子書籍調べてたらamazonにクラウド5MB
使えることを初めて知ったよ。


読んでいただきありがとうございました★



スポンサードリンク



トラックバック(0) 

トラックバック 0