SSブログ

母の日 おしゃれなリーディンググラス♪ [買い物 グルメ]

先日母と出かけた時におしゃれなリーディンググラス(老眼鏡)
をみつけまして、ちょっと早いですが、
母の日のプチプレゼントに。


今は母の日のギフトいろんなところで力入れてますね。
母の日限定のものとかもあって。たとえば紅茶とかね。


昔ってこんなにおしゃれな提案の贈り物あったかなぁ〜って
思って見てました。


毎年カーネーションもないだろうってことで、
去年からおしゃれなリーディンググラスを
あげています。
老眼鏡って言わないのね。



母は家では100均一で買ったのを使っているようですが、
せめて外出の持出し用はちょっといいのを持ってほしいなと
思ってたのです。



去年のはこれ。画像載せるのに拝借してきた。

HELLiGE メガネ.JPG


これは一緒に出かけず、一人の時にキャトルセゾンでみつけて♪
とってもプチプラでケース付きで1000円くらい。

目を開けずかけた感じだけ確認したのでした。

メガネって硬いのあるから。


HELLiGEというブランドロゴが付いてます。
エニックスで検索したらamazonにもいろんな種類が
出てきますよ。

amazonのはカチッとしたプラスチック素材です。
それもあったのですが、細身のこちらの方が
ソフトでかけた感じが痛くなかったんです。


ペパーミントグリーンの半透明なえの部分、
フレームは落ち着いた焦げ茶でヒョウ柄?の半透明。
そしてケースもふわふわ素材のペパーミントグリーン。


可愛いのですが、思いの外、母にも似合い、
とっても気に入ってくれました。




今年のはキャトルセゾンも行ったのですがいいのがなくて
私の部屋でみつけました。

beglad メガネ.JPG


これは少しだけ高くなってケース付きで1700円ほど。


一緒に出かけたので試着してもらって
気に入ったようです。とっても素敵なのです。


気に入ったみたいで色違いも後日自分で買いに行ったようですが
売り切れて何にもなかったそうです。
結構人気なんですね。


begladというロゴ入り。
ビグラッドで検索で出てくるかと。


フレームはクリアな赤茶で(茶色も売ってました)
えはクリアな焦げ茶色のヒョウ柄?


前回のと比べ高いだけあってメガネしっかりしてます。
ケースも豪華に見えます。
赤茶の網目の革風になってます。



最近はおしゃれな雑貨屋さんで老眼鏡が
売られていますね。



読んでいただきありがとうございました★



スポンサードリンク






トラックバック(0) 

トラックバック 0