SSブログ

レモンチキンカレー カルディ& にしきや [カルディ ジュピター 成城石井]

ルクア大阪 イーレの方をふらふらしていたら、
レモンのカレーを見つけてしまった。

2つのお店で違うものですがどちらもレモンカレー。
はやってるんですかね。

レモンに弱いので両方購入しました。

レモンチキンカレー レモンクリームカレー.JPG



私の部屋にて購入

レモンクリームチキンカレー
オリジナルカレー にしきや


383円

こちらのほうが万人向けする。
レモンはほとんど感じず、クリーミーで
鶏肉の質もよくて美味しい。
パスタソースにしてもよさそう。

チキン南蛮カレーもあったのでそちらも気になる。


カルディにて購入
オリジナル レモンチキンカレー

288円
こちらは箱入り。


にしきやさんに比べ、レモンがわかります。
私は好きですが、ちょっとクセがあるかな。

鶏肉はにしきやさんよりは質は悪目。

どちらもタイカレーっぽい味。

タイカレーのココナッツが苦手な家族も
美味しいと言ってました。でもずっとこれだとちょっとだと。
わたしはずっとこれでもいいけどな。


両方とも、原材料も植物油脂など若干気になるものもあるが、
許容範囲でよい。


どちらもちょっと高めなのでリピするかは
どうかなぁって感じです。


レモンカレーのついでにれもんいか天を買ったので感想を。
(これはローカルな佐竹食品というスーパーにて)


レモンいか天.JPG


気になってたけどどうかなと思っていたら、
「やすとものどこいこ」で紹介されてて
買い損ねずっと売り切れていたもの。

やっと入荷して買いました。
特価で194円くらい(普段は298円くらい)

すっぱーい!!
でもおいしい。かなり酸っぱいですよ。
2個目リピしました。


読んでいただきありがとうございました★



スポンサードリンク






トラックバック(0) 

トラックバック 0