SSブログ

夏だけ毎日目の下に化粧水パック [スキンケアコスメ]

夏限定で目の下に小さいホクロのような
すこしぽこっとしたデキモノ?が左右に2、3個できる。


中に芯はあるようなないような感じで押しても潰れなくて、
ニキビみたいに脂肪が出るわけでもなく、
水泡みたいに水が出るわけでもない。


同じものがずっとではなく、なくなってはできるので
常に2個くらいできている状態になる。


これはここ数年毎年だ。
どうも目の下の薄い部分の
汗のかきすぎが影響しているような気がしている。


夏が終わるとデキモノも消えていくのだ。


水分が足りないのが原因のかなと思い、
化粧水パックを目元と目の下あたりに毎日すると
少し小さくなったり数が減ったりする。
完全には消えないけどましになるので夏だけはするようにしている。


そろそろ出来はじめめたので化粧水パックも開始した。


(顔全面していた頃もあったけど、
結構めんどくさいので
目元毎日で、その他の箇所は日替わり)


コットンを割いてもいいけど
キッチンペーパーのお徳用を買ってあるので
キッチンペーパーをカットして
ストックしておき、化粧水パックをしている。


キッチンペーパーは天然パルプのリードがいいと
本で読んでからはリードを選ぶようにしている。
が、天然ならどこでもいいと思う。


目元は皮膚が薄いので
市販の化粧水はキツい時がある。


グリセリン+精製水(水道水でも)で作った
シンプルな化粧水を使っている。


肌につけていいエッセンシャルオイルを
グリセリンに数滴垂らしてなじませてから水を入れています。
ほのかに香るし、エッセンシャルオイルの効能も期待できます。



キッチンペーパーは岡江美希さんの本に
書かれているのを読んでから取り入れている。


本には顔全面にする用に型紙が載っていて、
その通りにしていたのだけどサイズが合わないので
適当なサイズの長方形を切って顔に貼っている。


キッチンペーパーは安い&化粧水の節約にもなるし、
ピタッと密着して水分蒸発もしにくいんです。


デキモノができなくなるくらい
まめにパックしなきゃ♪

真夏でなかったら化粧水パックで数日でデキモノ消えますよ。


読んでいただきありがとうございました★



スポンサードリンク



トラックバック(0) 

トラックバック 0