SSブログ

木の椅子をオイルでケア [雑感]

頂き物の古いジャスミンの香りのボディオイルがあったのです。


あまりボディオイルを塗る習慣がなくて、
高級そうでもったいなくてなかなか使えなくて
古くなっちゃったという・・・


もう体には使わないけどいい香りだから
木のお手入れにいいかなと置いていました。


これは確か、記憶違いじゃなければ、
内田彩仍さんが
普通のオリーブオイルを家具に塗られているのを本で見て
いけるんじゃない?って思って。


塗装が剥げてきた椅子に塗りました。


コットンにオイル塗ってそれで拭いて。
ベタ付きにくいオイルだったけど
さすがになかなか染み込まない。

ティッシュで拭いてもややまだオイルっけがあります。
何度か拭くのを繰り返した方がよさそう。


オイル家具ケア.JPG


部屋中ジャスミンの香りで。
楽しかった!
剥げがかなり改善。きれいになったー満足!


家具用のオイルでなくてもOKですね。



楽しいからもっと塗りたいのに塗るものがない。
こういう作業(という作業でもないけど)
電ノコとか彫刻とか工芸好きなのです。


もしチャレンジされる場合、
一応、目立たないところに塗ってから試される方が
いいと思います。




読んでいただきありがとうございました★



スポンサードリンク






トラックバック(0) 

トラックバック 0