SSブログ

イソップのシャンプーサンプル感想 [ヘアケア]

前回お店が素敵だったと書きましたが、
その時に頂いたサンプルを使ってみました。


イソップシャンプーサンプル.JPG


*髪質は(毎度一応書いておきます。)
普通の太さ、
頭皮は健康らしい(けどべたつきやすい)
くせが所々ある。
くせがつきやすい


*好みの仕上がりは
さらさら
トップはややふんわり
モワ〜ッと広がったりもさっとしない
ハリが出過ぎない
水分でしっとりする感じが好き
べたっとしたしっとりは苦手
翌日スタイリングしなくても決まる

同じような髪質仕上がり希望の方のご参考に。


シャンプー2種
カラー用のCP

EQ(軽い仕上がりが好きと言ったらこれに)
オイリーな頭皮向けみたい。

コンディショナー1種
カラー用のCP

入れ忘れかコンディショナーの数があってないの。


ここのシャンプーやコンディショナーは
少しずつ入っているものが違うのですが、
香りはほぼ一緒との説明。

お店で泡立てして香りのチェックしてもそんな感想だったけど
家で使ってみると、少しずつ香りは違います。


ハーブ系で独特の香りではあるもののきつくなく
結構好き。


カラー用のセットをまず使った。
サンプルが3mlと少ないので
プレシャンプー手持ちのでしてから洗う。

サンプルロングヘアの人だと1個じゃキツそう。


泡立ちはやや悪いけどまぁまぁ。
やっぱりシャンプーが少し足りない。
洗っていくうちに泡が消えていく。


頭皮はさっぱりまでいかないけど
泡切れもよくヌメッとせず良い。
ややきしみはあるかな〜程度。


コンディショナーも少ない。
少ないからしっとりはせずつるんとは髪がならない。
洗い上がりは大丈夫か?って感じだった。


でも、乾かすと肝心の仕上がりがよろしい!!


なかなか気に入った。
ジョンマスターよりも断然いい。
かなりの好印象。


結構好みです。レイヤーも出て扱いやすい。
自然なツヤもあります。


さらさらだけどふわふわしすぎず、
柔らかくなりすぎず、コシが出過ぎずの絶妙さ。


イソップ私の髪質には合ってるみたい。
ジョンマスター合ってるなら合うと思います。


EQの香りはミントきつめ
香りはカラー向けの方が好き。
使用感もカラーの方がいいけど泡立ちはこっちの方がいい。


シャンプー記事結構書いているので
参考になさってください。
同じような髪質の人ならおすすめですよ。


ボトルも素敵なので現品買うと思います。
これ使うと1日ルンルンって気が上がっていたのです。
波動もいいのかも。

お店の接客もよかったしね。


おすすめ度:★★★★★


追記
イソップでもカラー用コンディショナーじゃないと
仕上がりがイマイチなんです。

ホテルアメニティでも採用されている標準的な髪質用の
CLは悪くはないけど今回のサンプルよりはイマイチ
髪に合ってない。




読んでいただきありがとうございました★



スポンサードリンク






トラックバック(0) 

トラックバック 0