SSブログ

ドイツ土産 チョコレートパック [スキンケアコスメ]

ドイツのお土産いただきました。

チョコレートパック schoko maske Schaebens

ドイツ土産 チョコレートパック.JPG


1〜2回分です。


これプチプラなんだって〜
1つ1ユーロもしないらしい。
いいな〜こんなのがあって。


稲垣早希ちゃんがロケみつでベルギー行った時
エステでやってましたよね〜


刺激もなく、肌に優しい。
まんまチョコレートで甘い香り。癒されます。
溶けたチョコレートって感じの質感です。
なんか幸せ感を感じるフェイスパックっていいなぁ。


10分くらいおきます。
洗い流しても
チョコレートの油分でかなりしっとり。


あまりにしっとりすぎるので
洗い流したあと、軽く石鹸で洗いました。
(あくまで軽く)


で、肌が結構いい感じ♪
少し透明感も出て、
しっとりだけどべたつかず質感のいい肌に。


デトックス、保湿、美白などの効果が期待できる模様です。


こういうパックってあんまよくわからないものも
多いけど、結構いいじゃない〜って感想。



チョコレートパックって
日本でも業務用とか売ってます。
小売のもいくつかあるみたい。

韓国製のもあるみたい。

日本人向けに処方変えましたとかいう商品は
好きではない。(効果も感じられない)
本場のものがやっぱいいよね〜


調べたら手作りでもできそうなので
作ってみようかな〜
(chocolate mask recipe で検索。)
 

外国の方の動画もいくつか出てきます。


動画では
ダークチョコ湯煎して
ミルクに塩を入れて混ぜたものをそこへ入れてました。


今ダークチョコとか高いからなぁ。
ココアパウダー+ヨーグルト+はちみつ
あたりで代用してみるかな。


ドイツ土産に チョコレートパックオススメですよ。
ドラッグストアで売ってるそうです。


読んでいただきありがとうございました★



スポンサードリンク






トラックバック(0) 

トラックバック 0