SSブログ

咖喱屋カレーコクデミカレー&キーマカレーの組み合わせにはまる。 [買い物 グルメ]

下記にも更新してちらっと書いたのですが、

レトルトカレー♪100円前後から350円くらいのものまで
http://lemon-grey.blog.so-net.ne.jp/2015-08-17


まぎれちゃうので別記事で紹介しておこうと思いました。
なんか別記事で書くほど美味しいかという
プレッシャーも感じないわけではないけれど・・・



ハウス 咖喱屋カレー無印はまぁ、普通で、
これだったらククレカレーがいいなと思ったりします。


が、同じ咖喱屋カレーシリーズでも、
香りマサラカレーがすごく気に入っています。

Lohacoのセールで買ったのですがセール以外で売ってない。
スーパーでも見かけたことがない。


で、他にハウス 咖喱屋カレーシリーズの
コクデミカレー
キーマカレー


両方スーパーで100円くらいで売ってます。
Lohacoは3個セットになりますが、もっと安い時もありますよ。


咖喱屋カレーコクデミカレー&キーマカレー.JPG


この二つをハーフにして食べるのが今すごく気に入っています。



単独でも美味しいのですが、やや飽きる。
カレーは2人で食べるときは半分半分違う種類のを
かけて食べることがある。


説明するまでもないと思いますが、
真ん中にご飯を土手みたいにして
左右にそれぞれのカレーをかけるのです。


でも、味の違いが出すぎて
やけにシナモンがきつく感じたり、トマトがきつく感じたり、
片方が甘く感じすぎたり、スパイスがきつく感じたりと、
単独で食べていた時ではわからない味を感じます。


ハーフにすると単独で食べてたほうが
美味しく感じたのではないだろうかと思うことが多い。


ですが、このコクデミとキーマは同じメーカーで同じブランドだからか、
全然違うタイプのカレーなのですが、損なうことなく
むしろ味を補ってより一層美味しく感じる不思議。

単独で食べるより美味しいの〜


ハヤシじゃなくてコクデミっていうのも合う。
コクデミはビーフシチューみたいなカレーなのがいい。
ハヤシだったら合わないと思う。


賛同してくださる方がいるかわかりませんが、
お試ししてみて欲しいな。


全然わかんないよって感想だったらごめんね。


追記★
香りマサラカレーとコクデミカレーで食べてみたけど
イマイチだった。香りマサラカレーのよさも半減。
やっぱキーマとコクデミがいいみたい。



読んでいただきありがとうございました★



スポンサードリンク






トラックバック(0) 

トラックバック 0