SSブログ

真央ちゃん他、アメリカ大会感想 [浅田真央フィギュアスケート]

真央ちゃんの試合はほぼライストで追っかけて
現地時間で応援できる限りしているのですが、
今回の大会はライストで観戦しなかった。


長年ファンをやってるけれど近年かなり
心身が疲弊してきた。
心の澱がたまっていくといいますか。
きっとファンならわかってくれるだろう。


それでももちろん真央ちゃんが出る限り
応援するのだけどね。


ヨ●がいなくなったらまともになるかと思いきや
なんかひどくなってる感じがする。


10年近くかけてやっと積み上げてきたPCSなのに
若手に気前よくPCS出してね。


若手プッシュなのがわかりやすい。
スターは作られるものではないと思うよ。


ジャンプの幅が〜高さが〜流れは〜って
言われて矯正してきた意味あるのかと思ってしまう。


意味はあるだろうし、スケーティングも進化して
素晴らしいのに、結果が伴わないのはね、我慢の時なんだろうな。


自信いっぱいで弾けた笑顔の真央ちゃんが見れる日が
きますように。



でもTV放送前に動画で確認はしますよ。当然!


真央ちゃん、試合前のかな?海外メディアインタビューで
3F-3T入れないのかと聞かれ、
3F-3Loの方が得意だからと。
シーズン後半にフリーに3F-3T入れれたらいいなって
インタビューで答えてるね。
入れるとしたら3F-3lo代わりなの?ザヤ対策?


ショートに3-3は?
不可能ではないと思う。と答えているけど3F-3Loの事かなこれは。


ショートプログラム
3A入れてないけどまとまって結構いい出来だと思った。
でもこのプログラム点出にくそうな印象があります。
わかりやすいのが好きなんでしょ、ジャッジは。


3Fに刺しやがりました!!!(怒)
織田くんも解説で「すべてのエレメンツがプラス」
と言っているし、


回転がちょっとというのは3loっていってたけど
そこは大丈夫だったんだよ。

佐野稔氏も3Fは回転足りてた厳しいと書いてた。


国名表示されるようになったけど
明らさまなジャッジをするのねー。



フリーは去年の中国大会のように
SPで不可解なジャッジに合うと考え過ぎてしまわないか
心配してしまいましたが、そうなってしまった。


今回は膝の影響(佐藤コーチ談)
や滑り込みの足りなさ(真央ちゃん談)もあるから
同じとは言えないけど。


でもさ〜変に意識してジャンプの感覚
おかしくなっていくってのはあるよね。


気にせずに飛べばいいって簡単には言えない。

ルッツ ! も eも付いてません。
回転不足取られましたが。
回転回ってたら!つかなかったのか?っていう不信感はあるけど
評価されたのはよかったのじゃないかな。


真央ちゃん
「昨日の夜も色々考えたが、やっていくしかない。
フランス杯ではアクセルと3-3を入れる勢いでいかない」と。


あくまで勢いってだけですから。
マスコミ解禁とか早速書いてますが余計なこと言わないでね。



八木沼純子さんが、
怪我で滑り込みが足りないと体力がないのはしかたない。
でも練習すれば何も問題ないから安心してみたいなことを
言っていました。
これ聞いてホッとした。


同じことを言うのにも体力が課題というのと(岡●氏)
練習積めば大丈夫っていうのとでは全然違うよね。


女子の三原さん、よかったよ〜
三原さん、
真央ファンを公言すると真央ファンがもれなく付いてきますので
これからも頑張って欲しいです。


あとはGGももどかしいね。
去年あれだけお膳立てしてもらってもワールド取れなかったり
今回も自信喪失してそうで。


かなちゃんも心配です。
アシュリーも良かったけどこの路線ばかりだな〜


そして、男子

THE ICEメンバー3人がトップ3だよ。おめでとう!


SP
ボーヤン、リッポンのプログラムがいいじゃないですか〜
ボーヤン、ローリープロ
ハンヤンよりいいプロもらってるね。


リッポン、ジュベール枠?のプログラムがかっこいいよ!

しょーまはラベンダーみると、
真央ちゃんのラベンダーがどうしても浮かんでしまう。


真央ちゃんのラベンダーをまた見直しているけど
あのプログラムの音ハメが素晴らしくって。
ラベンダー、一番と言っていいくらい好きなんです。


ジェイソンブラウン、真央ちゃんの次に今のお気に入りの選手。
素晴らしいです。
4回転も入れられるようになってよかったね。



FP

しょーま、ブエノスアイレス好きな曲なのに
変な曲で聞きたくないってなってしまう。
去年の方が好きだ。


ジェイソンブラウン
美しいです。4回転も入れられるようになって
素晴らしいよ。


ボーヤンとリッポンはショートの方が好きです。
ボーヤンは大輔氏の道のインパクトが強くてね〜



アイスダンスはまだ かなクリ(クリス・リード&村元哉中)
しか見てませんがシブタニ兄妹優勝とのこと。


かなクリ好きなんだ〜
二人の雰囲気がすごくいいよね。ぴったり。
短期間ですっごく上手になって。スピードもあって。



エキシビション

真央ちゃん招待されてしまいましたね。
EXハードだから休んで欲しいものの、
素敵なプログラムを世界中の皆さんにお披露目して欲しい思いもあり。


渋い採点するくせにこういう時は利用するのねって
思ってしまうなー


お衣装はフリフリの方でしたね。こっちが断然好きです。
ちなみにフリーもフィンランドの炎の方の衣装が好き。


チェロスイートは少しジャンプ構成を変えてますが
ノーミスです。美しい。地上波放送して欲しかったなぁ〜
会場が狭くないからTHE ICEの時より
くるくる感が少なく感じますね。
でも極上です。別格な滑りです。


かなクリも総合8位でEX呼ばれています。


真央ちゃんの濃いパープルの練習着(フリー前の)
素敵だなぁって思ったらこれでした。



CHACOTT Dance Sport[チャコットダンススポーツ]
【社交ダンスウェア】リバーシブルノーソーイングトップ 0629

プラム色 売り切れてる・・・


TV放送について


TV、無駄な煽りや振り返りをするなら、
アイスダンス、日本選手でてるのだから放送しようよ!


無駄な時間多すぎ。視聴者バカにしてるよ。


真央ファンは勝手にリプレイするからリプレイ不要って
いうツイッター見かけて大きく頷いてしまった。


織田くんの解説が心地よい。
演技中はあまり喋らず、リプレイで詳しく説明。
素晴らしい。
特別解説はいらないでごさいます。



今週もカナダ大会ありますが気持ちはフランス大会へ。

EX後のインタビューで真央ちゃんが
闘志燃やしてて。去年とは違って安心した。
ライオン真央が見れそうですね。
今回結果はついてこなかったけどよかったのかも。
無理だけはしないで頑張って欲しい。


読んでいただきありがとうございました★



スポンサードリンク






トラックバック(0) 

トラックバック 0