SSブログ

アメリカ版 カルビーのさやえんどうが美味しいの! [買い物 グルメ]

iherbでよく買っていた今は売ってないアメリカ版さやえんどう、
Calbee Snapea Crisps Harvest Snaps
ハーベストスナップス ロックソルト
これ、イオンの処分ワゴンで1個だけたまたま見つけて。
もっと欲しかった〜


カルビー Snapea.JPG



どうも調べてみると全国のコンビニ以外で
取り扱っているそうですが、見かけたことがない。
イオンでもこの時が初めて見かけただけで置いてません。


lohacoでも以前は取り扱いあったみたいだけど
気がつかなかったー



日本のと違っておいしいのです。
イオン処分価格税込80円。
iherbでは200円近く出しても気に入っていた商品です。

ちなみにアメリカ版かっぱえびせんも
日本のより硬めで味も好き!


裏は一部日本語表記だった。

85g入り。
製造は東京のカルビーの会社と書かれているが、
味はiherbから個人輸入したものと同じだった。


原材料
えんどうまめ 植物油 ライスグリッツ
食塩(フランス産ロレーヌ岩塩100%)
炭酸カルシウム 酸化防止剤(V.C)


とシンプルです。
日本のお菓子の添加物のオンパレードとえらい違い。
ほんと食品業界どうにかして欲しい。


わたし、カルビーのさやえんどうのお菓子あまり好きでなくて
食べたことが1回くらいだったのです。


日本のカルビーのさやえんどうスナックと違って
生地が硬めでしっかりしててサクッとしているの。
(日本のはふわふわな食感)


成分が日本のと違って、変な味がしない。
おいしいの〜全然違うの〜
こっちを基準にして欲しいよ〜


iherbで買えなくなってから1度
日本のさやえんどうを買ってみたけど
やっぱり味も食感も違って好きではなかった。


スーパーで見かけたら是非!


読んでいただきありがとうございました★



スポンサードリンク






トラックバック(0) 

トラックバック 0