SSブログ

iherbで見つけた海藻入浴剤: Whole Seaweed Detox Bath [入浴剤]

iherbで何か新製品いいのないかなぁ〜って
見てたらこんなのみつけました!
すご〜くよかったので紹介します!


海藻風呂です。
わたしタラソテラピーと相性がいいもので、
海藻入りのバスソルトをたまに買ってました。


タラサ志摩のお土産の石鹸とタラソテラピーのこと
http://lemon-grey.blog.so-net.ne.jp/2016-07-19


ネット検索したら面白い画像と感想が載っていたので
ちょっと高いのですが購入してみました。

Whole Seaweed Detox Bath.JPG


Seaweed Bath Co., Whole Seaweed Detox Bath, 2.5 oz (70 g)

$11.6

こないだ買ったのにパッケージサイトの画像と違ってます。



開封したら、海藻としっかりした網のネットが入っています。


Whole Seaweed Detox Bath 中.JPG



iherb Whole Seaweed Detox Bath.JPG



ネットに海藻を入れてお風呂へ入れてねってことです。


昆布の匂い?磯の香りです。
これはネットで書かれたのを見ていたので驚かなかったけど
知らなかったら驚くと思う。
形状も、香りも。

漁港の香りと家族は言ってました。


昔タラサ志摩で買ったタラソテラピーの海藻の液体状の入浴剤は
海藻の香りもしたけどいい香りだったけど
香料は入っていたんだろうな〜



使っては干して4〜5回分使えるそうです。
(海藻を4〜5回に分けるというわけではないと思う)


ネットはしっかりとしていて3重くらいになっています。
かなり収縮するネットなので中に入っている海藻全部入るのかな?
と疑問でしたが、ちゃんと入りました。


(出がらしのお茶っぱを干して入浴剤として使うことがあるので
そのときにも使えそう)


お湯をためているときにドボンと投入。
お湯の色は薄めのほうじ茶のような色。
香りはお風呂場ではほとんどお風呂場では香りません。


湯船に浸かってもそこまで昆布〜みたいな香りはしない。
開封時の強烈な昆布の匂いはしないです。よかった。
ネットを絞ったりすると香る程度です。


ほんのり海水のような香り。心地よい。
これに塩を入れたらまるで海じゃないだろうか。


ほんのりですがお湯がぬめっとします。
温泉のような気持ちよさ。


洗面器にとったお湯で石鹸を泡立てると気のせいかもしれないけど
泡もいつもと違って粘度がある気がしました。


肌の乾燥にも効く気がする。
というのも、ここ数日急に寒くなって顔が乾燥で
ニキビができてしまっていて肌荒れしていたのです。


それが、このお湯をパシャパシャかけてたら
風呂上がりなんかきれいになりました。
すごい即効性!


体もボディクリームつけず様子を見てみましたが、
潤う〜まではいかないけど乾燥はしていない。
ただ、肘はまだダメだった。


そして、なんといっても、
すごく温まるんです!!!


あまり長く浸かっていられないので10分くらいなのに
いつもと全然違ってポカポカ!!


ほんと温泉みたい。気持ちいい。


タラサ志摩に行ったとき、細胞内が燃えているような感覚が
一晩あったのですが、そのときと同じような感覚。
(ただし10分程度の入浴なのでタラサ志摩ほど持続性はない)


むちゃくちゃよかったのでリピ決定〜♪
高級?入浴剤だけど1回あたりは300円くらいになるのかな。


効果対費用を考えるとかなりよい!
オリゴメールや温素より、温まるよ!


自然のものだけで温まるだけでなく細胞にミネラル補給も
できて素晴らしい。


デトックスバスってことですが、デトックス効果はよくわからない。


計6回使いましたが、
やはり1回目の温まり方がすごい。
2回目も結構温まる方かな。

色も出ます。


3回目以降もお湯のぬめり感がまだ残ってます。
温まり方はだんだん緩やかに。色も薄く。


1回目に長い間投入しておかなければもうちょっと
5回目までもっと均一に温まったかも。


1回目はお湯を張る前からどぼん 入っている時まで
2回目はお湯を張る前からどぼん 入ってからしばらくして絞って取り出す。
3〜5回目は入浴時からどぼん 中で時々絞る。

まだいけそうだったので6回目 初めから投入。
さらに塩も追加
さすがにエキスは出るけど温まりが弱い。


残りの海藻はしっかり水洗いして天日干ししてから
チンキ(お酒に漬ける)にして
化粧水に利用
もしくは入浴剤にしようかな〜と考えてます。

根こそぎ使う(笑)


iherbって取り扱いやめる商品多いから
いつまで取り扱ってくれるか心配だわ。
でも注文するたび一緒に買うと思います!!!


iherbで今まで買った中で一番と言ってもいいくらい
お気に入り。


オススメ度:★★★★★


*****************************************************

iherb紹介制度の初回の割引 10ドルoff や
リピーターさん割引 5%offのコードは下記にまとめています。

送料も40ドル以上無料だったり、60ドル以上無料になったり
結構変わります。



下記を経由したら割引になると思います。

http://iherb.com/?rcode=HID429



期間の短い緊急コードも増えてきて、
全ページに更新しきれないので
下記よりチェックしてみてくださいね。

http://lemon-grey.blog.so-net.ne.jp/2015-08-30-1

*****************************************************


読んでいただきありがとうございました★



スポンサードリンク






トラックバック(0) 

トラックバック 0