SSブログ

ブルガリ アメニティは高級な香り オ・パフメ オーテヴェール [ホテルアメニティ]

ブルガリ オ・パフメ オーテヴェールのアメニティ、
ようやく使うことができました。
こちらは昔椿山荘で何かのプランについていたけど
ご縁がなくて泊まることがなかった。


ブルガリのミニサイズの香水を
香港で買ってきて、それがイマイチ香りがきつくて
イメージが悪かったのだけど、
アメニティの香りをすごく絶賛しているブロガーさんがいて
使ってみたいな〜って思っていたのでした。



ブルガリアメニティ.JPG



すべてイタリア製。
タルゴで「日本製は微妙」という感想だったのでよかったよ。


さすがブルガリで香りがとってもいいの。


今まで海外高級アメニティ色々使ったけど
一番セレブな香りというか
上品でなおかつリッチな香り。



緑茶が入った柑橘系で上品でさわやかです。
男性でも使える。



アグラリアやロクシタンヴァーベナに近いのですが、
あちらは柑橘系っぽくて
こっちは緑茶を感じる感じ。


そして違いは高級感があるかないか。


*髪質は(毎度一応書いておきます。)
普通の太さ、
頭皮は健康らしい(けどべたつきやすい)
くせが所々ある。
くせがつきやすい

*好みの仕上がりは
さらさら
トップはややふんわり
モワ〜ッと広がったりもさっとしない
ハリが出過ぎない
水分でしっとりする感じが好き
べたっとしたしっとりは苦手
翌日スタイリングしなくても決まる

同じような髪質仕上がり希望の方のご参考に。




*シャンプー

香りは適度で心地よい。

ラウレス硫酸2番目ですが、すっきり泡立ちもまぁまぁ。


*コンディショナー

べたつかずなじみます。


翌日の仕上がりも良いです。扱いやすくまとまります。
髪に香りが残らないのが残念。


*ボディークリーム

とにかく香りがいいし、なじみもいいです。
幸せ〜リッチ〜な気分になる。
すごく気に入った!!!


*ソープ

香りが結構強めです。
洗顔にはちと辛い。
脱脂力は適度です。


あまり期待してなかったのだけど、
かなり気に入りました。
やっぱ違うわ〜高級感ある。オススメ!



違う種類のブルガリのアメニティもあるのでまた
感想書きますね。


読んでいただきありがとうございました★



スポンサードリンク






トラックバック(0) 

トラックバック 0